2017年11月5日日曜日、イケア長久手にまた行くため、
リニモ藤が丘駅から公園西駅までリニモで行きます。

久しぶりの晴天だったのでいろいろ見えました。

1枚目の画像は、途中にあった瀬戸デジタルタワー。
東海地方の地上波デジタル放送は、このタワーから送信されてます。



地下の藤が丘駅から高架になる途中。もうすぐ1駅目の「はなみずき通」
リニモの最後部から撮影。


コンコースが地下にある「はなみずき通り」の駅舎。


ちょっと小さいのですが、右側に緑の建物は、イオンモール長久手の建物


イオンモール長久手の建物を過ぎてしばらくすると、
沿線にはトヨタ博物館があります。リニモ車内から撮影。


イケア長久手店がある公園西駅とリニモ車両の一部。

リニモは、浮上式のリニアモーターを使った鉄道です。
地下鉄東山線がある藤が丘駅から、愛知環状鉄道駅がある八草駅まで運行。

このあと、野菜カレーを食べに行くためイケア長久手店へ。
この日も相変わらず店内は混雑してました。
いったいみなさん、組み立て式の家具屋さんで何を買うのでしょう。
出てくる人を見ると、ちいさいぬいぐるみをよく見ました。たしか500円くらいかな。
子供向けの商品があり、安い金額のぬいぐるみがたくさん。



にほんブログ村 






まだソネットブログのグーグルアド表示が不安定ですね。 サブブログに表示開始。