SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

イオン系小型スーパー まいばすけっと [関東地方]

前回記事の宿泊地近くにイオン系の小型スーパー 「まいばすけっと」がありました。

店舗外観だけで店内は撮影してません。

店舗先に掲げられていたまいばすけっとのマーク。
まいばすけっと.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 






イオンリテール系なのでイオン株主優待のキャッシュバック適用店舗
まいばすけっとオリジン弁当.jpg
店舗面積は、少し広めのコンビニ程度で駐車場は、みあたりませんでした。

「まいばすけっと」を見た感想は、
なぜ東京23区や横浜市、川崎市限定なのか。

大阪市や名古屋市でもこの規模で店舗展開できそう。
近所にほしいスーパーです。

となりには、オリジン弁当というイオン系の「惣菜とお弁当のお店」まで。
オリジン弁当はキャッシュバック適用できません。

オリジン弁当のサンプル。
この写真では何があるのかまでは分かりませんが、
いろいろあるのはわかると思います。
オリジン弁当サンプル.jpg

近くにほしい![手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

菓子パン類の取扱数がほかのスーパー、コンビニより少ないのは気になりましたが
他は、ふんだんの買い物に充分な品ぞろえでした。

23区内はかなりの集中出店のようで 例えば、中野1丁目店、中野2丁目店のような感じ。
なぜ中野なのかは意味ありません。

イオンモールはいろいろあって便利だけど、
広すぎて疲れるとか、
駐車場は行きなれたところなら「どこに止めたら店舗出入り口が近い」とかわかるけど、
初めて行くところは「どこに止めたらいいのかわからない。」
駐車場から店舗入り口までとんでもないところもある。

地方でも、「まいばすけっと」程度の広さで充分なところもたくさんあると思う。

店舗画像は宿泊翌日に撮影。前日には翌朝のパンと飲み物を購入。画像は未撮影。

後日2018年のイオン株主総会の記事を予定。

風邪をひいて更新できてませんでした。今日の日曜日どこも出かけませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]



こちらの記事もどうぞ。



広告


タグ:イオン
nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 3

ヨッシーパパ

マイバスケットやオリジン弁当は、たまに見かけます。
by ヨッシーパパ (2018-06-04 19:07) 

hatumi30331

大きすぎるのもね〜
分る。

お身体の調子はいかがですか?
たまにはゆっくりして下さいね。
栄養!休養です!^^
by hatumi30331 (2018-06-04 21:23) 

とまと

イオンモールは大きすぎて^^
by とまと (2018-06-04 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。