SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

名古屋鉄道パノラマカー ミュージックホーン [鉄道・バス・そのほか乗り物]

今日は、神宮前駅の手動踏切で撮影した名鉄パノラマカーの画像と、

電車が踏切や、駅を通過したり、停車する前に鳴らすミュージックホーンについて。

名鉄パノラマカーは、昭和36年にデビューし、
最前列の席では、180度のパノラマが楽しめます。
運転席は、日本初の外にある、はしごを上った2階部分にあります。
名鉄パノラマカー.jpg

今は、普通電車などで運用されてますが、
運用開始された昭和36年当時は、特急電車として走ってました。

なかなかすごいデザインです。

神宮前駅を走るパノラマカーでミュージックホーンを鳴らしてました。
リンクのみになります。クリックすると動画を表示します。
http://www.youtube.com/watch?v=v7fjbhB44U8


下の動画は、金山総合駅で撮影された 特急ミュースカイの試乗会です。
ミュージックホーンが聞けます。

名鉄7500系 
パノラマカー名古屋駅到着の様子→http://www.youtube.com/watch?v=SvG3T-z9uIQ
タグ:名古屋鉄道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。