SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

99代菅義偉内閣発足 [ニュース]




まだ首相は見慣れないですね。
これからどうなっていくのか気になる。

今日のどうしてしまったの[がく~(落胆した顔)]2連発[がく~(落胆した顔)]







ほかの証券会社にも広がらなければいいけど。 <BR>



トヨタ自動車どうしてしまったのだろう。
変な会社に依頼したとかじゃないのかな?
午後7時前にこのCM放送があった。
担当者は大変だ。

nice!(24)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

大戸屋チキンかあさん煮定食 [食べ物画像]

楽天モバイルの事務手数料ポイント還元で
ポイント使用第2弾は、大戸屋。

第1弾は、吉野家の牛・から・アジフライ定食

大戸屋は最近、買収問題で話題になってますね。

注文したのは、チキンかあさん煮定食。
店員が水と温かいお茶(ほうじ茶だったかな?)を持ってきました。
大戸屋チキンかあさん煮定食.jpg
大戸屋創業時からの定番メニュー。
しょうゆベースの特製だれで煮込んたチキンカツをなめたけおろしで。
(メニューから)
大戸屋は、各店舗で仕込みをしているのが特長のようで、
初めて行きましたがおいしかったです。
じゃがいもの皮つきはあまりおいしくなかった。
右上に少し写っているのは、おかか。
普通のごはんから五穀米に変更。

注文は、紙のメニューから選び、タブレットで注文。
紙のメニューからでも店員を呼べば注文できるのでしょうね?

タブレットの画面。左上を画像処理。
大戸屋タブレット注文.jpg
メニューを選んでごはん、ご飯の量、みそ汁を選んでいくわですが、このあと、
オプション(サイドメニュー)を選ぶ画面が数画面。他とは違いますね。

紙のメニュー。ページ数が多いので、頼んだメニューと一部のみ撮影。
大戸屋メニュー.jpg

大戸屋メニュー2ページ目.jpg

大株主になったコロワイド、大戸屋の各店舗仕込みではなく、
工場で加工したものを店舗で少しだけ調理する方式(セントラルキッチン)にする方針。
これには、大戸屋が反対しているようだけどどうなるのかな。
若干値段が高めなのは気になります。 
それなりに美味しかったので、今後どうなるのかな。

大戸屋メニュー2.jpg

大戸屋おうちで味わえる.jpg

冷凍食品も販売しているようですね。
大戸屋冷凍食品メニュー.jpg

このような業種のお店では珍しい、持ち帰り容器も用意している。
今まで、トラブルになってないのね。
大戸屋持ち帰りについて.jpg

チキンかあさん煮定食、もう少し撮影すればよかったかな。

支払いは、全額楽天ポイント。 
100円で1ポイントついていて8ポイント貯まりました。

続きを読む


nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

のり茶漬けスパゲティ [食べ物画像]

電子レンジ調理器でゆでたスパゲティに、

買い置きのトップバリュのり茶漬けをかけてみました。

お茶漬けスパゲティ7.jpg

材料は、スパゲティ、のり茶漬け、バター。
バターは、麺どうしがくっつかないようにするため。

パンにバターをぬるようなことはしないし、たくさんいらないので、
少量小分けにされているバターにしました。
お茶漬けスパゲティ1.jpg

最近のトップバリュは製造会社が書いてあります。

どこのバターでもよかったのですが、
少量小分けされたバターがこれしかなかったのでトップバリュに。
お茶漬けスパゲティ2.jpg

トップバリュのり茶漬けは、あの商品より。安かったため。
お茶漬けスパゲティ3.jpg

電子レンジ調理器の記事はこちら
https://nikki-no-blog.blog.ss-blog.jp/2020-08-11_Dried-noodles
パスタ電子レンジ調理器2.jpg

電子レンジ調理器で、600ワット10分ゆで、湯切り後、お皿へ。
お茶漬けスパゲティ4.jpg

スパゲティの上に小分けバター。よく混ぜる。
お茶漬けスパゲティ5.jpg

バターをよく混ぜたら、のり茶漬けをかける。
お茶漬けスパゲティ6.jpg

のり茶漬けをかけてよく混ぜて食べます。
お茶漬けの抹茶がほんのり、
あられがそのまま残りアクセントになり、おいしいかも。
材料費はたぶん、100円以下だと思う。
お茶漬けスパゲティ7.jpg

お茶漬けスパゲティを試す前、
別日にセブンイレブンで購入していた
焼き豚炒飯の素をスパゲティにかけて少し待ってから食べたら、
麺同士がくっついてしまって食べづらかった。
焼き豚チャーハンの素スパゲティ.jpg

お茶漬けスパゲティで検索したらレシピサイトには、
バターを使っていたので、今回使いました。

いろいろなものを試してみたいと思います。

イオングループのスーパーで、
トップバリュべストプライスの
乾麺スパゲッティ1キロ 税込み180円だった!
ローソンストア100で400グラム100円で売れるわけです。

続きを読む


nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

あえるパスタソース ミートソース [食べ物画像]

キューピーが発売している、あえるパスタソースシリーズがありました。
これなら、ソースを別で温める必要がありません。

あえるパスタソースミートソースとスパゲティ3.jpg
スパゲティは、電子レンジ調理器でゆでました。


電子レンジ調理器の記事はこちら
https://nikki-no-blog.blog.ss-blog.jp/2020-08-11_Dried-noodles
パスタ電子レンジ調理器2.jpg

混ぜた状態。 
スパゲティ100グラムでソースの量が80グラムなのでちょうどいいかも。
あえるパスタソースミートソースとスパゲティ4.jpg

ちゃんと肉もあります。

あえるパスタソースミートソースとスパゲティ5.jpg

あえるパスタソースミートソースとスパゲティ.jpg

1人前80グラムが2袋。税抜き228円。
1袋あたり114円、
スパゲティ100グラム25円(400グラム 100円)  
139円相当
ソースを別で温める手間がなく、とてもいい商品。
スパゲティもゆで具合がよい。
これなら電子レンジ調理器が使える
電子レンジ調理器からお湯を切ってそのままお皿に移した状態。
あえるパスタソースミートソースとスパゲティ2.jpg

また買いたい商品。
あえるパスタソースミートソースウラ面.jpg


イオングループ店舗に、パスタ1キロ200円台?でみつけた。
値段はうろ覚え。
400グラム100円台で売っても利益が出るはずだね。

続きを読む


nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

セブンイレブンが計画休業事前発表 台風10号で [ニュース]


セブンイレブンが、2020年台風10号の影響で、
九州地区の計画休業を初めて事前発表。




コンビニエンスストア最大手のセブン-イレブン・ジャパンは4日、台風10号の接近に伴い、
九州7県のセブン-イレブン店舗約1千店が計画休業すると発表した。
同社が台風接近に伴う店舗休業計画を事前に公表するのは初めて。
お客さま、オーナーや従業員の安全確保のための休業なので、
ご理解いただくため、決定している分について事前に公表することにした。



気象庁や国土交通省が記者会見をたくさん事前に開いて説明しているのだから、
台風は地震と違って事前予測できる災害なのでこの対応は素晴らしいと思う。

ほかの小売業でも広まればいいな。
とくに「イオンリテール」九州地区は、イオン九州ですが。
台風が接近上陸しても可能な限り営業を続けている。
イオンリテールは、従業員の安全をないがしろにしてないか?

9月4日の午前中、名古屋市内はすごい雷雨だった。
一部地域では、道路が浸水したり
床上、床下浸水がごく一部であったようです。

どうかどの地域でも被害が出ないように。

画像復旧 あと500記事以下になりました。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。