SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

SSブログ2020年6月1日にシーサーへ事業譲渡 [ニュース]


2020年4月29日
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
シーサー株式会社

ブログサービス「SSブログ」事業の譲渡のお知らせ


平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

このたび、皆さまにご利用いただいております「SSブログ」に係る事業を、
下記のとおり、
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社(以下「So-net」といいます。)から
シーサー株式会社(以下「シーサー」といいます。)に
事業譲渡(以下「本件事業譲渡」といいます。)する運びとなりましたので、
お知らせいたします。
サービスをご利用いただいております皆さまには、これまでのご愛顧に厚くお礼申し上げます。


1.譲渡日
2020年6月1日(月)


2.譲渡対象のサービス ※1, ※2
SSブログサービス(以下「本サービス」といいます。)
(1)無料プラン
(2)有料プラン


3.今後の本サービスのご利用方法について
本サービスをSSブログIDでご利用されている場合は、
特段のお手続きなく継続してご利用いただけます。
本サービスをSo-net IDまたはメールアドレスIDでご利用されている場合は、
下記4.に記載の移行手続きが必要となります。

また、有料プランの今後の本サービスのご利用方法に関しては、シーサーより別途ご案内します。


4.SSブログIDへの移行手続きについて
譲渡日後も、2021年1月末(予定)まではSo-net IDまたはメールアドレスIDからSSブログIDへの移行手続きが可能ですので、上記期日までにIDの移行をお願いいたします。
ID移行方法:https://faq.blog.ss-blog.jp/2019-07-02

上記期日後の取扱いにつきましては、シーサーより別途ご案内します。

5.ご利用料金について
本サービスのご利用料金の変更はございません。
なお、有料プランの料金請求は、シーサーからの委託に基づき、
引き続きSo-netより請求させていただきます。

6.本件事業譲渡にご同意いただけない場合について
本件事業譲渡にご同意いただけない場合には、2020年5月31日までに解約のお手続きをお願いいたします。
SSブログ解約方法:https://faq.blog.ss-blog.jp/1201

解約のお手続きをされたお客様のアカウントは本件事業譲渡の対象から除外いたします。
本件事業譲渡へのご同意及び解約のお手続きに関するご質問に関しては、以下窓口までお問い合わせください。

<お問い合わせ窓口>
SSブログお問い合わせ窓口
https://sso.ss-blog.jp/support/general

◆ So-net概要
商 号 : ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
住 所 : 東京都品川区東品川4丁目12番3号
URL : https://www.so-net.ne.jp/

◆ シーサー概要
商 号 : シーサー株式会社
住 所 : 東京都千代田区外神田6丁目1番4号
URL : https://www.seesaa.co.jp/

※1. 2020年5月31日(日)までに解約のお手続き又は特段のお申し出のない場合、
本件事業譲渡の実行を条件に、
2020年6月1日(月)からお客様のSSブログのご契約(SSブログに掲載されている
情報その他SSブログ利用にあたっての登録情報などSo-netがお預かりしている個人情報を含みます。)は、
シーサーに承継いたします。

※2. 本サービスの内容につきましては、外部環境の変化等に伴い、
変更される場合がございます。変更の内容については、
随時、シーサー又はSo-netからご案内させていただきます。

今後とも、よろしくお願いいたします。



昭和の日にビックリ。

SSブログに移転したのは、なんだったのか。
SSブログのSSは SeeSaa ?

詳細がまだ発表されてませんが、

アドセンスを利用している人は、
URLがss-bog.jpから変更になればまた審査が必要になる。

シーサーブログは、so-netブログ変更と同様にアドセンス申請可能です。

URLが大幅変更になれば、ブログランキングサービスを利用している人は、
設定変更が必要になるかも。
ブログ村は、so-netブログからssブログの変更では、運営側で対応。
そのほかアフィリエイトサービスも再度変更する必要がある。

このような、お知らせ見ない人多いよね。

続きを読む so-netブログ歴史再掲


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

3月11日 あれから9年 [ニュース]

2011年3月11日におきた東日本大震災から9年がたちました。

コロナウィルスの影響で政府主催の追悼式が大幅縮小。

選抜高校野球がコロナウィルスの影響で結局中止に。




試合だけでなく、選手役員の移動や宿泊が問題なのでしょうね。
1924年開始以来初の中止。

ディズニーランドとディズニーシーが閉園時期を延長。

地震より先の見えないコロナウィルスのほうが影響が大きいようだね。
早く収束してほしい。


aupayキャンペーン、3日目の3月11日に終了。次回は3月16日。
auスマートパスプレミアムの特典が次々終了。3月末で日曜日の動物園、植物園無料入場、
ミスタードーナツの100円以上のドーナツ購入で130円以下のドーナツ1個無料も終了。
ますます価値がなくなっていく。[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

名古屋城木造再建が遅れている理由 [ニュース]

名古屋城201910.jpg

2020年3月5日 朝刊 中日新聞市民版より
名古屋市議会2月定例会での代表質問。
名古屋城天守の木造復元事業で有識者会議「石垣部会」が強く反対していた
基礎工事工法を見直す考えを明らかに。
事業の進捗が遅れいていた現状が大きく転換する可能性。
基礎工法は「はね出し架構」
木造天守最下部の支持構造物を石垣の側面に食い込ませる形で
天守を支えることで石垣への荷重負担を軽減する狙い。
名古屋城はね出し架構.jpg
(中日新聞朝刊より)

この工法では石垣の一部を解体して積み直す必要があるため、
部会は「国の特別史跡である石垣の本質的価値が失われる」として一貫して反対。
このため市の復元計画に文化庁の事業計画が下りず、従来計画していた2022年の
完成目標の断念につながった経緯がある。
この工法を採用する限りは部会の理解が得られないことを指摘した
市議会議員に対し見直しを明言。
この答弁を伝え聞いた石垣委員の1人は
「はね出し架構の見直しは大きな前進。石垣を保護したうえで
木造復元を進める名古屋市長の新方針を具体的な工法として
落とし込めば、部会や文化庁の理解も得られやすく事業が
大きく進むだろう」と話す。
観光文化交流局長は
「木造天守の新たな完成目標は
2028年10月が現在検討している唯一の案」と述べた。


 ※一部抜粋、個人名は省略しました。


このような事情は知らなかった。

2020年2月29日から2020年3月15日までコロナウィルス感染拡大防止のため
名古屋城本丸御殿、西南隅櫓、階段体験館(ステップなごや)
の建物内への入場を一時的に休止します。(それ以外の屋外のご観覧は可能です。)

続きを読む


タグ:名古屋城
nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

2020年スガキヤ スーちゃんまつり中止 [ニュース]

スガキヤが3月1日から3月13日まで開催予定だったスーちゃんまつり、
コロナウイルスの影響で中止に。

当初企画していた内容は以下のとおり。
誤解されないように取り消し線を付けます。


「スガキヤ」288店舗では2020年3月1日(日)~2020年3月13日(金)の配布期間中、
お客様にご購入いただいた麺類と同じ麺類の無料券をプレゼントいたします。
無料券のご使用は、2020年3月16日(月)~2020年3月29日(日)です。使用期間中、
本券を提示することで該当麺類を無料で交換いたします。
また、「寿がきや」22店舗では2020年3月7日(土)・8日(日)の2日間に限り、
ご来店いただいたすべてのお客様に対し、セットメニューなどの商品を「感謝価格」にてご提供いたします。

https://www.atpress.ne.jp/news/206024 (at press)より。

スガキヤではかわりに以下に変更。

3月1日から3月13日に商品ご注文のすべてのお客様に、
3月16日以降麺類をご購入いただいたお客様にカップソフトクリームを
お渡しできる引換券をレシート印字にしてお渡し。
利用できる期間は5月31日まで。

寿がきやでは中止。

スガキヤのキャラクター、スーちゃんが謝罪してるのは珍しい。
2020年3月1日 中日新聞朝刊1面カラー広告
2020年スーちゃん祭中止1.jpg2020年スーちゃん祭中止2.jpg


関西・北陸・静岡エリアにお住いのお客様へは、
2月29日の新聞朝刊のチラシにて「スーちゃん祭」開催の広告が折り込まれております。
しかし、プレスリリースにてお伝えしたように「スーちゃん祭」は中止となりました。
スガキヤホームページより。
スガキヤは中部地方や一部の関西地方に出店している
ラーメンと甘味のチェーン店。

名古屋のソウルフードだと思う。
このブログの以前のブログマークにもしていたスガキヤラーメンここまで影響するのか。

本当にはやく収束してほしい。

3月1日のニュースで名古屋市緑区にある南生協病院で
入院患者から新型ウィルス感染者が出た。
病室にはほかにも患者がいたが、1人のみで感染者は出てないもよう。
詳しい経路はわかってない。

隣には、映画館まである大型商業施設があり、
日曜日には、商業施設の駐車場が満車になり渋滞。
影響が商業施設まで及ばないようにまた、鉄道駅も近くにある。

この商業施設何度か行ったことはあります。

あえてこの記事では商業施設としてます。


早くコロナウィルス収束してほしい。

aupayキャンペーン、はじめて2日目に突入。

何も発表されてないけど、
外出自粛が影響している、
東京の気温が低かった? 
一部ユーザーをブロック? どれかな。

続きを読む


タグ:スガキヤ
nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

3月2日から全国の公立小中高で休校要請 [ニュース]

安倍晋三首相が2月27日19時前に
コロナウィルスの影響を抑えるため、
全国の小学校、中学校、高校で休校要請をした。





この対応は仕方ないと思うけど、いろいろと問題も。
かなり「おおごと」になってきた。
世界の歴史に残ること。

いろいろ書きたいことがありますが、まとまりません。


コンサートが直前に中止になって混乱してますが、
この時期に株主総会を開催している会社もあるようですが、
いろいろな制約があり、中止や延期ができない。

株主総会が法令に基づく会議、
当社の場合毎年2月末までの開催が法令・定款で義務づけ、
現段階での延期は違法リスクも伴う、
今回延期した場合株主総会の開催は2~3ヵ月以上の延期が見込まれ経営への影響も避けられない 。
2月27日に行われた マヨネーズやドレッシングで有名な
キューピーホームページでの株主総会説明の要約。

※この会社の株式は保有してません

3月下旬にあるトマトジュースで有名なカゴメは名古屋で株主総会を開催できるのかな。
キューピーのような理由で開催せざるを得ないでしょう。
まだ今の時期株主総会は少ないけど、多い時期の6月あたりまで影響が続くともう大変。
同じく3月下旬にある中部日本放送株主向け会社見学会、
抽選で当選しないといけないけど開催するのかな。

東京オリンピック1年延期を言い出す人が出てきた。
どうなることやら。

はやくコロナウィルスが収束してほしい。

nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

名古屋ウイメンズマラソン一般参加中止 aupayキャンペーンが。 [ニュース]

今回の記事は、


電子レンジで温めるラーメン
名古屋ウイメンズマラソン一般参加中止
aupayキャンペーンが大変なことに。


イオンの系列スーパーで購入したもの。
電子レンジで温める醤油ラーメン。
結果から書くと、やっぱりスープと具、麺は分けるべき。
醤油ラーメン1.jpg
税抜き297円。すこしピンポケになってました。

醤油ラーメン2.jpg
あとで見た説明では、ふたをずらして温めてくださいだった。
ふたをずらさずに温めてしまった。

醤油ラーメン3.jpg
見るからに柔らかそうな麺。

醤油ラーメン4.jpg
ずっとスープに浸かっていたため色が変わっている部分が。

柔らかい麺が好きな人はいいと思いますが次は購入しないと思います。
スープは良いと思う。
ふたをずらしたほうがよかったのかな。

先日記事にしたガストの持ち帰り限定半額ピザ、購入後すぐに自動車の中で食べたら
やっぱりおいしかった。
事前に自動車で触りそうなところはアルコールで消毒済み。






2020年3月8日に開催される名古屋ウィメンズマラソン。
一般の部で42.195キロを完走するとゴール地点のナゴヤドームで
完走記念のティファニーペンダントがプレゼントされるイベント。

残念ながらコロナウィルスの影響で一般参加は中止に。

主催は日本陸上競技連盟と中日新聞社

2020年2月21日中日新聞 朝刊1面に掲載されたお知らせ。
名古屋ウイメンズマラソン2020.jpg
ウィメンズマラソンのほかにも付随したイベント開催がありました。
それらも中止に。
オンラインマラソンに参加で完走者に完走記念のペンダントを贈る予定。
参加費13850円は返金なし。

一応説明。名古屋ウィメンズマラソンは女性限定のマラソン。

このほかにも東京にあるサンリオピューロランドは
コロナウィルスの影響で2月22日から3月12日まで閉園。
閉園時期は延長される可能性も。
ほかにもいろいろなイベントの中止報道。

本当に速く収束してほしい。


大型客船のコロナウィルス無症状患者を受け入れている愛知県岡崎市の
藤田医科大学岡崎医療センターのほぼ東隣りに岡崎市立岡崎小学校がある。
一つ疑問なのは、なぜ小学校の近くに大規模病院を作ったの?
反対運動は起きなかったのかとても不思議です。
この経緯をご存知の方いましたら教えてください。


続きを読む


タグ:au
nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

令和2年の一般参賀と東京マラソン一般参加が中止に。 [ニュース]


2020年2月13日から2020年2月26日まで
ガストの持ち帰り限定でマルゲリータピザが半額
税込み323円 直径24センチ。
1人で食べるには充分。

ガスト持ち帰り限定半額ピザ.jpg
これで半額ならもう一度食べたいな。家に持って帰って食べたから
少し冷めていたので、今度は自動車の中で食べよう。
手拭きとフォークがついてました。

2月15日土曜日の昼過ぎにガストへいったのだけど、
お客さんは少なめだった。







2020年(令和2年)2月23日の天皇誕生日に行われる一般参賀
コロナウィルスの影響で中止になりました。
状況を考えると無理でしょうね。

もう一つ3月1日に行われる予定の東京マラソン、
一般参加分が開催中止に。参加代金は返金せず。
次回の優先参加権はあるが、参加料がかかるのはどうかと思う。

参加料16200円!!
エリート選手だけ開催。
自己都合で参加できないならともかく、
大会側の都合で開催できないのだから返金するべきだと思う。

2月18日パシフィコ横浜で日産自動車の臨時株主総会が開催されるそうです。
もう株主ではありませんがこの時期に人の集まることをするのもどうかと思う。

aupayのキャンペーン結局2月17日月曜日で10億円に達しそうなので
2回目の開始当日に終了。
誰に還元しているのだろう。まったく意味不明。
auユーザーに限定するべきだ。
2月17日から郵便局ではaupayキャンペーン対象外、
一部のクレジットカードからのチャージができなくなったらしい。


本当に今年東京オリンピックができるのだろうか。
決まった時の予感が実現しないでほしい。

4月に第一段階でどうするのか決めて、
最終的には6月ごろに決める必要があるでしょうね。

続きを読む


nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

新型コロナウィルスの死者100人以上に。 [ニュース]

コロナ新ウィルスの感染者、日本でも増えてきてますね。











中国 武漢にあるイオンは営業を続ける。

小売業こういう時に大変ですね。



いつまで続くのだろう。2020東京オリンピックは大丈夫か。

節分は今年辞退かな。
人の集まるところにはあまり近づかないほうが。









nice!(34)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

2019年 台風20号は10月21日夜に温帯低気圧に [ニュース]

また台風が接近。



21日の夜には温帯低気圧に変わる見込み。
この台風当初は日本に近づかない予報だったのに。
台風多すぎ。 いいかげんにしてぇ~~[もうやだ~(悲しい顔)]

21号もかすめる予想。
どの地方にも被害が出ませんように。

続きを読む


タグ:台風
nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

狩野川台風に匹敵する台風19号が接近中。 [ニュース]

2019年台風19号 国際名 HAGIBIS(ハギビス)

関東方面へ接近中。

メディアによっては、 
地球史上最大級か? 台風19号の勢力に世界が注目 衛星写真に騒然
スポニチ

AP通信によれば、「ハギビス」と呼ばれている19号は
大西洋上で発生するハリケーンの規模を示すカテゴリーでは最大級の「5」。
米国内の気象専門家からは「存在しない6に相当する」という意見もSNSなどで出始めている。

さすがにこれは煽りすぎだと思います。

ツイッターに狩野川台風の映像がありました。


東京都内は史上最大の1日降水量を観測した。

台風19号の進路予想。
進路予測が狩野川台風に似ているそうです。


様々な企業で営業休止や運休を発表している中、
イオンはとくに営業休止を発表せず。

イトーヨーカ堂は台風接近する広い地域で臨時休業を発表。
セブンアンドアイホールディングスの商業施設も休業を発表。
この地方ではプライムツリー赤池が臨時休業。

台風接近してもだれも客が来ないし、外出したらいけないと思うのに、
なぜイオンは営業休止を発表しないのか疑問です。

東海道新幹線は東京~名古屋は2019年10月12日は終日運休。
名古屋~大阪は、午前6時の上下6本のみ運転してその後終日運休。
そのほかの新幹線でも運休区間あり。
関東地方の鉄道も運休を発表しているところがあります。

どうかどの地方にも被害が出ませんように。

来年の東京オリンピック大丈夫か??

東京オリンピックが決まった時このブログで
「無事開催できるのだろうか」と書いたが心配になってきた。

続きはアドセンス問題。


nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。