SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

楽天モバイルRakuten Miniを契約 [日記]

楽天モバイルの Rakuten Miniが1円だったので契約しました。
事務手数料の消費税込み3300円はかかりますが、
開通から1年間は基本料無料、いつでも無料で解約可能。


Rakuten-MiniとUN-LIMIT同時契約で、Rakuten Miniが1円で購入可能。

6月3日現在では、Rakuten-Miniは入荷待ち。
色によって、6月下旬または7月中旬。


以前から楽天モバイルは注目してました。

Rakuten Miniを定価で買った人どうするのでしょう。

申し込み時はすでにサイトが殺到していて、
申込内容が思い通りにならず、正式申し込みする前に修正。


Rakuten Miniだけ契約したことになっていたり、
e-simだけ契約になっていたりする人が続出したらしい。
しかも、問い合わせ窓口はチャット、電話もつながらない。

nikkiもチャットに問合せしたがつながらず。

予定より1日遅れて、到着したが、スマホが先に到着して
楽天モバイルの発送完了通知が後にきた。

到着日に撮影。 
rakuten miniのクリムゾンレッド 
クリムゾンレッドは、楽天のコーポレートカラーなのでこの色にしました。
名古屋市内なので、楽天モバイルネットワークにつながっている。
楽天ミニ2.jpg

スマホ本体、充電ケーブル、充電器、
見えてないけど、USBタイプCのヘッドホン変換ケーブル。
取扱説明書は入ってませんでした。ネットで検索すれば見れます。
楽天ミニ1.jpg

到着日に撮影。下り18.5M  上り9.2M
楽天ミニ3.jpg


ipod touch第五世代MGG82J/A とrakuten miniの比較
横幅はぼぼ同じ、長さはrakuten miniのほうが小さい。
厚みはrakuten miniのほうが少しだけ厚い。
楽天ミニ4.jpg

思っていたより小さい。

バッテリーは本体が小さいから仕方ないかな。

パソコンへのテザリングは良好。

楽天モバイル圏内なのでデータ容量使い放題。

電話は、rakuten Link利用で無料

あまりつかってないけど、切れたりはなかった。

最初の3301円だけ支払って、1年間は基本利用料無料。

やりすぎだね。

3日間で2ギガバイト利用。パソコンテザリング含む


楽天モバイルは、従来の携帯電話会社が使っていた高価な通信機器を使わず、
クラウドでネットワークを構築しているため2020年6月現在で発表している

1年後の利用料金月額2980円が実現できているらしい。

突然、解約手数料が必要とかいわないでね。

気に入れば、楽天モバイルにする予定。
現在使っているauスマホが4G LTEではないため2年後にサービス終了。


次回予定記事。Rakuten Miniで撮影。
Googleで画像トリミングすることになった。

撮影はどちらかというとガラケー並しかできない。
SDカードは入れられない。
ローソン台湾まぜそば.jpg

電池が少ないからあまりアプリ入れられないし、

カメラも画素数は高いけどあまり撮影が?

小さいからサブ端末としてはいいかな。

追記:RakutenMiniを設定するにはwi-fi環境が必要です。

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。