SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

狩野川台風に匹敵する台風19号が接近中。 [ニュース]

2019年台風19号 国際名 HAGIBIS(ハギビス)

関東方面へ接近中。

メディアによっては、 
地球史上最大級か? 台風19号の勢力に世界が注目 衛星写真に騒然
スポニチ

AP通信によれば、「ハギビス」と呼ばれている19号は
大西洋上で発生するハリケーンの規模を示すカテゴリーでは最大級の「5」。
米国内の気象専門家からは「存在しない6に相当する」という意見もSNSなどで出始めている。

さすがにこれは煽りすぎだと思います。

ツイッターに狩野川台風の映像がありました。


東京都内は史上最大の1日降水量を観測した。

台風19号の進路予想。
進路予測が狩野川台風に似ているそうです。


様々な企業で営業休止や運休を発表している中、
イオンはとくに営業休止を発表せず。

イトーヨーカ堂は台風接近する広い地域で臨時休業を発表。
セブンアンドアイホールディングスの商業施設も休業を発表。
この地方ではプライムツリー赤池が臨時休業。

台風接近してもだれも客が来ないし、外出したらいけないと思うのに、
なぜイオンは営業休止を発表しないのか疑問です。

東海道新幹線は東京~名古屋は2019年10月12日は終日運休。
名古屋~大阪は、午前6時の上下6本のみ運転してその後終日運休。
そのほかの新幹線でも運休区間あり。
関東地方の鉄道も運休を発表しているところがあります。

どうかどの地方にも被害が出ませんように。

来年の東京オリンピック大丈夫か??

東京オリンピックが決まった時このブログで
「無事開催できるのだろうか」と書いたが心配になってきた。

続きはアドセンス問題。


nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。