SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

えびふりゃーとキリン1番搾りを持ったナナちゃん / 名古屋がまた最下位 [名古屋駅周辺]

このブログ最多記事、
名鉄名古屋駅の名鉄百貨店メンズ館前にある大きなマネキン人形

ナナちゃん。

今回は、キリンビール1番搾りのPR
名鉄百貨店の屋上でビアガーデンを開催中。

東隣にある名古屋モード学園スパイラルタワーズ、
ラッパ型の吸気塔も一緒に撮影。


えびふりゃーとキリン1番搾りを持ってます。
一番搾りナナちゃん1.jpg

一番搾りナナちゃん2.jpg

一番搾りナナちゃん3.jpg

一番搾りナナちゃん4.jpg

ナナちゃんの場所。




「魅力のない都市」というイメージを、名古屋は返上できませんでした。
名古屋市が7月に全国8つの都市に住む人を対象に行った
「都市ブランドイメージ調査」の結果が発表されました。
名古屋市は「最も魅力的に感じる都市」で最下位、
「最も魅力に欠ける都市」で最上位となり、
2年前の1回目の調査と同じ結果となりました。
また「名古屋で買い物する時や遊ぶ時に訪れたいところ」を
挙げてもらう質問では「名古屋城」がトップでしたが、
「特にない・思いつかない」が約3割で、2番目に多い回答でした。
5日は、名古屋市が企業や学生らを集めて魅力向上策を考える会議を開きました。
地元の出版社がいわゆる「名古屋本」
で名古屋をどのように取り上げたかなどが紹介されました。
ヤフーニュース配信メ~テレニュース。

探せばいろいろある名古屋、
地下鉄にタイル画がたくさん、地下鉄桜通線に壁面アートがたくさんあります。

名古屋市内にあるおもな産業資料館。
トヨタ産業技術記念館、ノリタケの森クラフトセンター


ノリタケの森の近くに産業技術記念館があります。

有松・鳴海絞会館、ブラザーミュージアム、三菱UFJ銀行貨幣資料館、
でんきの科学館、リニア鉄道館など。

東山動植物園は、動物園と植物園が共通入場で1日では回りきれない規模。
動物園と植物園が共通入場できるところは全国的に見てもめずらしいですよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





 

続きを読む


タグ:ナナちゃん
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。