SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

ビジネス旅館をポイントサイト経由で予約 [関東地方]

東京で宿泊するのに、ネット予約するのですが、今回は、ポイントサイト経由で
予約しました。

使ったポイントサイトは「Gポイント
2018年現在は、三井住友カード、ビックローブが運営している。

Gポイントの開始は2001年8月10日で
博報堂、住友商事、三井住友カードが出資。

以前登録していたのですが、Gポイントは、このポイントサービスではポイントが貯まらず、
ほかのポイントサイトからGポイントへ移してまたほかのポイントへ移動する
というのが目的のようでした。ほかだとそのポイントサービスである程度は貯まるのですが。

ポイントが貯まらないので、やめてしまいました。

最近、目的のポイントをかえるために再登録しました。以前よりは貯まりやすくはなってます。

ポイントは1ポイント1円で、ほとんどの交換先で同じ価値になるように等価交換、
交換先によっては交換手数料もかかるところはあります。

どこで宿泊するかですが、翌日の移動場所の近くにするため、渋谷・世田谷付近に。
あまり値段が高くないところで探していたら、
世田谷区代田の環状7号線沿いにある「やどかん」にしました。

泊まった日の料金でポイントが貯まるのは、「じゃらん」をとおしたほうがよかった。
5000円でGポイント185ポイント、 Pontaポイント92ポイント。

同じ5000円でも「楽天」にすると、Gポイント97ポイント 楽天ポイント50ポイント。
部屋おまかせプランだそうです。
 

続きを読む


タグ:旅館
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。