SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

金シャチ横丁宗春ゾーン あんかけ太郎 あんかけスパ スモール [食べ物画像]

名古屋城に2018年3月末にできた なごやメシを食べれられる施設、
金シャチ横丁。 東門エリア外側の宗春ゾーンと、正門エリア外側の義直ゾーン。
どちらも入場無料です。

宗春ゾーンには、新しいなごやメシが集まってます。

このなかで今回選んだのは、あんかけスパの あんかけ太郎

あんかけスパは、なごやメシのひとつです。

スペシャルのスモールサイズが580円。スモールサイズといっても、
250グラムあり、普通の1人前。

日曜日のお昼、15分くらい並びました。

店舗の外で並んでいるときにメニューを渡されて、入店前に注文。

店内に案内されて、
最初にスープが出てきました。 コンソメスープだったと思います。

注文したのが出てきたのは、画像の時間記録でみると5分くらい。
混雑してた割にはすぐに出てきたとおもう。
580円でこのサイズには少しびっくり。 
たくさん食べる人でなければスモールで充分です。

あんかけ太郎 スペシャルスモール.jpg

ほかの店でもあんかけスパを食べたことありますが、
ここの辛味はおさえてありましたがすこし濃いめのソースでした。

スパゲッチはすこし油で炒めてある感じ。

上にはハーフウィンナーと刻み卵が乗ってました。

無料でインディアンソース(カレーソース)にも変更可能だとか。
持ち帰りはスモール250グラムとレギュラー400グラム。 スープは付きません。

観光地でこの値段でこの量ならコストパフォーマンスは高いと思いました。
次回はインディアンソースで食べてみたい。

また行きたいお店です。

あんかけ太郎 メニュー表紙のことば.jpg

スパゲッチのサイズ。
あんかけ太郎 スパゲッチのサイズ.jpg

スモール250g
決して少ない量ではありません。

レギュラー
すでに1.5人前を超えております。

ラージ 550g
日ごろから大食いの人におすすめ!2人前以上

ジャンボ 650g
並大抵の量ではありません。

クイーン750g
ここまで食べる必要ありますか?

キング850g
貴方の食後の1日台無しでしょう。

メガ1000g
(麵とソースで最低1.5kg)貴方の胃袋におさめる覚悟はありますか?

次はデラ?
(名古屋弁では「とても」という意味)

あんかけ太郎 メニュー表1.jpgあんかけ太郎 メニュー表2.jpg

同じ日の夕方に撮影した店舗外観。
あんかけ太郎 夕方撮影外観.jpg




関連ランキング:パスタ | 市役所駅東大手駅名城公園駅




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 





続きを読む


nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。