SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

2018年5月6日にちようび、名古屋城天守閣公開終了日 [栄と名古屋城 周辺]

名古屋城天守閣公開日の最終日に行ってきました。

https://mainichi.jp/articles/20180506/k00/00m/040/118000c
毎日新聞 天守閣、7日から入場禁止 観光客殺到 というタイトルが付けられました。


毎日新聞の写真は、5月5日撮影です。


5月6日午後3時くらいには、待ち時間がなく天守閣へ入場できました。
ちょうど曇っていたので、天守閣の展望室、西方向は逆光にならずに撮影できました。
展望室は、人が多くて暑かったです。マスコミがたくさんいました。

名古屋城天守閣の公開が終了した時。
小天守閣が出入り口になっていて扉が18時5分に閉じた。
最終入場は17時10分。
20180506名古屋城天守閣公開終了.jpg

扉が閉じたとき、周りに集まっていた人から拍手が起こる。
撮影してませんが、観客やマスコミがたくさんいました。
NHKと中京テレビは見当たりませんでした。
たぶん取材には来てるとは思います。

ほか名古屋の民放局(東海テレビ、CBCテレビ、メ~テレ、テレビ愛知)は見ました。
毎日新聞や、中日新聞も。
名古屋の地方版には新聞記事にはなると思います。

天守閣への入り口がまだ扉が開いているとき。
天守閣公開終了扉開き.jpg

午前中は晴れていて暑かったのですが夕方には曇ってきました。夜には雨が。
明るさとコントラストを変更してあります。
名古屋城天守閣と小天守閣。
名古屋城天守閣と小天守閣.jpg

まだしばらくは、天守閣そのものは外から見ることできます。
天守閣内部へは計画では2022年12月木造復元完成予定。

5月7日以降は、名古屋城の施設は通常営業予定。

名古屋城過去記事はタグで。たくさんあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 






続きを読む 運が良ければ天守閣が水面に・・・。


タグ:名古屋城
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。