SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

最近のSo-netブログについて強制広告が入るようになった [日記]

最近のSo-netブログについて。

少し長い記事です。

So-net 新規登録.jpg

新規登録画面。

2017年現在でso-netブログを新規で始めようとすると、
年会費300円のSo-net メンバーズコース
加入し、申込時クレジットカードが必要になっている。[がく~(落胆した顔)]

こんてんつコース終了について
https://www.so-net.ne.jp/info/2016/op20160219_0004.html
こんてんつコース」に代わる会員コースとして2016年2月1日(月)より
「So-net メンバーズコース」の提供を開始いたしました。
これに伴い、現在ご提供している「こんてんつコース」は、
2016年3月31日(木)で、新規受付を終了いたします。
今後は「So-net メンバーズコース」にご登録いただくことで
So-netの有料コンテンツサービス等をご利用いただけます。
「So-net メンバーズコース」につきましては、こちらからご確認ください。
なお既に「こんてんつコース」にご入会されているお客様は従来通り、
サービスを引き続きご利用いただけますので、ご安心ください。



対象サービス
こんてんつコース

新規受付終了日
2016年3月31日(木)  15:00


こんてんつコースは、So-netユーザーIDが無料で取得できました)

So-net メンバーズコース
http://www.so-net.ne.jp/members/
本コースにご入会いただくと、So-net以外でインターネット接続サービスをご利用の個人のお客さまでも、
So-netのサービス(接続サービス以外)をご利用いただけます。
なお、本コースでは、So-netの接続サービス、接続サービスをご利用いただいていることが前提のオプションサービス、基本メールアドレス、基本メールアドレス向けのオプションサービスおよび高速モバイルオプションはご利用いただくことができません。

年会費300円


年会費は、請求が発生しなかった月から1年後に請求させていただきます。
有料サービスをご利用いただいている期間中は年会費は発生しません。


なお、年会費に対して、ソネットポイント500ポイントを進呈させていただきます。
例)2016年1月に有料サービスを解約し、その後有料サービスのご利用がない場合、
2017年1月の利用分として年会費を請求させていただきます。


新規にご入会いただく際は、連絡用のメールアドレスクレジットカードの登録が
必要となりますので、事前にご準備の上、お手続きを行ってください。


メールアドレスIDによる新規登録は「一時的」に停止されている。

http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2012-03-28
メールアドレスIDシステムのメンテナンスのため、
メールアドレスIDによる新規の登録受付を一時的に停止させていただきます。
ご利用のところご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承をいただけますようお願い申し上げます。


■期間
2012年3月28日(水)18:00 ~
※再開については、当お知らせにて追ってお知らせ致します


■内容
メールアドレスIDによる、新規登録の一時停止

※現在、ブログをご利用中の方への影響はございません
※So-net ユーザーIDによる登録は対応しています


随分ながい「一時停止」だね。[わーい(嬉しい顔)]
もう5年も一時停止


もっとびっくりなのが、


現在お申し込みただけるサービスは、
So-netブログ正式版リリース前のβ版(試験サービス)となります。
お申し込みにあたっては、以下の点をご確認のうえ、ご同意ください。

正式版のリリース時にβ版をご利用いただいている方は、
自動的に正式版の利用者へと移行されます。
β版をご利用いただいている方は、
正式版のリリースに際して必ず『So-netブログ利用規約』に変更がないか各自ご確認ください。


一体いつまでβ版(ベータサービス)なんでしょう?。[わーい(嬉しい顔)]


4,5日前から、ソネトレなどの縦長強制広告が一部のソネットブログに表示されるようになった。

これは、このブログのように無料で使っているユーザー向けだと思います。

規約を確認すると、


第9条(広告)
管理者等は、事前の通知なしに、弊社及び弊社の指定する者の広告が管理者のウェブログ上に掲載されることがあることを、予め承諾するものとします。


ソネット接続会員(有料オプション使用も?)は、広告は表示されてないと思います。


最近いろいろなものが終了してますが大丈夫ですかね?so-netブログ。

終了とかしないよね?[がく~(落胆した顔)]


追記:2017年10月1日
so-netブログは、2004年9月15日にスタート。
友達とのコミュニケーションが楽しくなる、新しい形のホームページ作成ツール「So-net blog」誕生です。
ただいま人数限定でβ版を運用中。
<機能追加の予定>

11月1日に、トラックバック機能を追加予定です。
(インターネットアーカイブ ウェイバックマシーンのキャッシュ 一部抜粋)
当時のページはこちら 一部表示されないところがあります。

「インターネットアーカイブ」はアメリカの財団で、
世界中の膨大な量のインターネットページを保存してます。
 

続きは名古屋市市長は結局・・・。


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。