SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

イオンモール常滑その1 建物外観と周辺 [愛知県知多地方]

愛知県常滑市にある2015年12月にオープンしたイオンモール常滑。
今日から数回に分けて記事にします。

今日は外観と周辺


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

中部国際空港(セントレア)の対岸にあるりんくう地区にあります。
イオンモール常滑の北側には、コストコやめんたいこのめんたいパークがあります。

今回の画像は2015年に撮影した画像と、
2017年9月に撮影した画像が混ざってます。

何も説明に書いてない画像は2017年9月撮影です。

CIMG2996-1.jpg
名鉄 りんくう常滑駅側からみた イオンモール常滑

2017イオンモール常滑外観.JPG
この画像の手前側が、名鉄りんくう常滑駅

2017名鉄りんくう常滑駅.jpg
りんくう常滑駅


2017りんくう常滑駅からイオンモール常滑.jpg
りんくう常滑駅からみたイオンモール常滑

2017常滑中心市街地マップ.jpg
とこなめ中心市街地MAP 名鉄常滑駅周辺にはやきもの散歩道があります。
今回は行ってません。

2015常滑のれん街イオンモール常滑.JPG

先ほどの場所からすこし歩くと、
イオンモール常滑のとこなめのれん街の入り口。
2015年にオープンした時に撮影した画像


2015常滑のれん街提灯.JPG
大きな提灯があります
2015年にオープンした時に撮影した画像

2015常滑のれん街提灯側面.jpg
提灯の側面には、招き猫が描かれてました。
建物の中には、さらに大きな招き猫があります。明日記事する予定。

2017イオンモール常滑のれん街常滑焼.jpg
提灯がある近くには、常滑焼がたくさんありました。
ここのほかにもイオンモール常滑にはこのようなものがいたるところにあります。

2015イオンモール常滑ガソリンスタンド.JPG
2015年撮影のイオンモール常滑敷地内にあるガソリンスタンド。
イオンモールは三菱系の会社と合併しているので、三菱商事のガソリンスタンド。
一番北側にあります。


2017イオンモール常滑コインランドリー.jpg
ガソリンスタンドの近くには、最近コインランドリーが作られてました。
オープン当時にはありませんでした。

2017イオンモール常滑外観3.jpg
今日最後は、りんくう常滑駅から撮影したイオンモール常滑の全景。
手前にわかりずらいですが少し写っているコンクリート壁があって、
手を上げて撮影。
きれいな夕焼けが撮影できました。
小さくてわかりませんが、右端に飛行機がとても小さく写ってます。


このイオンモール常滑の特徴は、大人が楽しめるレーシングカート場や、
有料の本格的なアスレチックジムなど一日中楽しめる施設がたくさんあります。

あしたは、館内のようす、おおきな招き猫があります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


今日は、東京モノレール車両が故障。


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。