SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

トップバリュ 冷凍食品 カレーピラフとタンドリー風チキン [食べ物画像]


久しぶりにイオンに行ったので、
トップバリュの冷凍食品を購入。

カレーピラフとタンドリー風チキン。
ごはんの約半分にカリフラワーを使用
カレーピラフとタンドリー風チキン1.jpg

裏面
カレーピラフとタンドリー風チキン2.jpg


最近のトップバリュは一部商品に製造所が書いてあります。
このブログで再三書いてきたこと。
製造番号で調べるのは面倒だから、製造者を書いて。
カレーピラフとタンドリー風チキン5.jpg


10品目入り 
カリフラワー えだまめ にんじん とうもろこし
ごはん 鶏肉 揚げなす トマトピューレづけ
玉ねぎ ブロッコリー


電子レンジで温めました。


ごはんの半分にカリフラワーが刻んであるのが入っていて
糖質は抑えられるのかな。カレー味は少し。 
タンドリー風チキンはそれなりの味。
洗い物を増やすことないので皿に移すことなくこのまま食べました。




2020年4月7日に東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫・福岡で
約1か月非常事態宣言が出る予定。
ツイッターではなぜか「名古屋飛ばし」が話題に。


「名古屋飛ばし」とは
新幹線が名古屋駅を停車しないで通過、
イベントなどがほかの大都市で開催されているのに
名古屋で開催されないこと。

東京駅から出雲市駅まで運行されている
「サンライズ出雲」は名古屋駅停車せず通過。
名古屋飛ばしの列車。



TBSテレビに続いて、日本テレビも一部番組の収録をコロナ対策で見合わせ。
4月スタートのドラマを放送延期。

今後、再放送や総集編、映画が増えることになる。
ぜひ過去の番組も放送して。

いつまでコロナウィルスの影響つづくのだろう。

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 4

わたし

イオンの「乾麺のそば」をはじめて買ったら、そこには
製造記号ではなく、製造所が書かれてありました。
番号で調べるより、店頭でわかる方がいいですね。

そういえば、結構名古屋の感染者が多いですよね、
収束ぎみの北海道をはずせば、トップ7に入っています。
by わたし (2020-04-07 07:38) 

tsun

確かに感染者数の増加は穏やかではありますが、なんで愛知県は外されたのでしょうね。夏には笑っていられるようになって欲しいですね。
by tsun (2020-04-07 10:39) 

ヨッシーパパ

名古屋飛ばしと言う言葉があるんですね。
単に、感染者数に夜だけなんでしょうけどね。
by ヨッシーパパ (2020-04-07 18:37) 

沖田つばさ

すごい、弁当が冷凍になってるんですか。
今日の記事でカレーライスは見つけたけど、さすがに内地のものは比べものになりませんな。緊急事態宣言も出ましたね。
by 沖田つばさ (2020-04-07 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。