SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

弁財天ナナちゃん [名古屋駅周辺]

ミッドランドスクエアで初日の出を見た後、
名鉄百貨店メンズ館前にあるナナちゃん人形へ。


元旦は、弁財天の姿をしてました。
弁財天ナナちゃん1.jpg

早朝なので人通りは少ない。
この奥には、地下にある近畿日本鉄道(近鉄)名古屋駅。
同じく地下にある名古屋鉄道(名鉄)の隣にあります。
弁財天ナナちゃん2.jpg

名鉄百貨店の初売りは1月2日。
めいてつ役員による縁起のいい「七福神」でお出迎え。
2020名鉄百貨店初売り.jpg

2020年中には名鉄百貨店地区の大規模再開発の計画が決まるのかな。

渋谷駅にあった東急百貨店東横店が2020年3月で
地下1階の食品売り場などを除き閉店予定。
渋谷交差点すぐ近くにある百貨店が閉店するということは
名鉄百貨店も?? どうなるのかな。そしてナナちゃんの存続は??










カルロスゴーン元日産自動車社長の記者会見が
レバノンの首都ベイルートで行われた。
日本のメディアで会場に入れたのは、
テレビ東京(ワールドビジネスサテライト)、朝日新聞、
小学館(週刊ポスト、NEWSポストセブン合同取材班)だけ。
1月8日午後10時から開始だったが、
地上波のテレビ東京は予定番組を変更して記者会見の模様を放送。
ほかに、テレビ朝日は報道ステーション内で。
スカパーなどで放送の日テレニュース24とTBSニュースチャンネル(地上波ではない)
でも放送。

テレビ東京はゴーン時代に密着取材していたからでしょうね。

ゴーン節炸裂。歴史に残る人物になりましたね。

タグ:ナナちゃん
nice!(24)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 1

とまと

ナナちゃんの今後が気になります
by とまと (2020-01-10 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。