SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

第95期 イオン株式会社定時株主総会 [ニュース]

2020年5月22日 

イオン本社多目的ホールで株主総会開催。


当初100名限定とのことだったが、
株主限定公開のネット配信をみていたら
「となりのホワイエ」にいた株主から質疑応答の時間に答えていた。
もちろん会場の換気は最大限に行われ、写っている範囲では、ドアが開けれていた。
うつっていた範囲では、出席株主は間隔をあけて着席。


一部役員は、ネットでのいわゆるリモート出席



ネット配信の問題点。
ネット配信用のIDとパスワードをSNSに書いていた人がいた。
総会会場内は、撮影録音禁止なのに、
ネット配信されている画面をSNSにキャプチャーしている人。


質疑応答で、株主番号と名前をそのまま配信。
かなり過去に見たライブドアの誰でもみられる株主総会ネット配信では
株主番号と名前の部分の音声を消音。
誰でも見られる点と、株主限定でパスワード設定されている
のとの違いはありますが。


ライブ配信では、会場全体を後ろ側から撮影。
そのため質問している株主の後ろ姿が見えた。


ネット配信の良い点
出かけなくても自宅でみられるのがいい。
夜行バスや新幹線でお金と時間をかけていくのもいいけど。


ネットからでも質問ができるといいな。


通常だったら総会終了後近くにあるイオンモール幕張新都心に行く
シャトルバスが出るのですが、
旗艦店なのに広いだけで魅力が感じられないのが残念。
特に飲食店。魅力がない。


毎回の株主総会ですが、質問が要領を得ない人が多い。
東京からイオン九州の株主総会へ飛行機を利用して出席していた株主がいた。


質疑応答の中で、
新しく作るのはいいけど昔の施設をどうするのか。
名古屋はイオンの密・・・ではなくドミナント出店地域。


おそらくイオンモール名古屋みなとのことを質問者は言われていると思います。
行ったことありますが、
ほぼイオンモール名古屋みなとは廃墟です。
あれで営業継続できているのが不思議。
名古屋駅の北西にイオンモールを新設する計画がある。


イオンラウンジ、
新しい生活様式にあわせるという趣旨の説明があった。
まだ再開は先かな。 
開催時間ほぼ例年通りの90分。


イオンの新社長は前を向いて話していたのに、会長は下を向いて・・・。
プラスチックの板を設置していたように見えたのに。


イオンは大好きだし、これからも応援していきたいと思います。

この愛知県のお出かけ日記、

2020年5月21日に緊急事態宣言を発出。


原因は、グーグルフォトで貼り付けた500以上の記事で画像表示不可能に。

復旧できる数ではないな。文字は残っているけど。非常に困ったな。


niceの受付再開。SSブログ終了までよろしくお願いします。

事業譲渡先のシーサーブログでも更新予定ですが、

ブログがこんな状態なのでどうしよう。


タグ:株主総会
nice!(26)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 26

コメント 1

johncomeback

僕もイオンの株主ですが、株主総会に行った事はありません。
by johncomeback (2020-05-23 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。