SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

みそ煮込みうどん / Yahoo!ブログ終了 [食べ物画像]

Yahoo!ブログは2019年12月15日で終了し、
閲覧できなくなります。

Yahoo!ブログを使っていた方、移行は終わりましたか。
私の非公開Yahoo!ブログは移行完了。
意外に記事数が多かった。 12年前のブログ。

nikki_no_blogではブログ作成してない。


とある週の日曜日にイオンで
山本屋総本家監修みそ煮込みうどんを購入。

山本総本家監修みそ煮込み1.jpg

うどんは生タイプ。
山本総本家監修みそ煮込み2.jpg

かやくには、あげ、かまぼこ。
麺が少し少ないかな。
山本総本家監修みそ煮込み3.jpg

みそ、水を入れてコンロへ。沸騰してから少し煮込みます。
山本総本家監修みそ煮込み4.jpg

このみそ煮込みうどんは、固めでした。
やっぱりもう少し麺がほしい。
ほかの具も入れればもっとおいしい?
山本総本家監修みそ煮込み5.jpg

山本屋本店と山本屋総本家は少し違うようです。

名古屋市内のイオン15店舗は
毎週日曜日ワオンポイント5倍デー実施中。
200円毎に5ポイント。 

12月1日は毎月恒例の赤福朔日餅。1月の朔日餅販売はありません。

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 4

とまと

一月の朔日餅はないんですね^^
ヤフーもブログおわりでしたか~
by とまと (2019-12-01 11:49) 

ヨッシーパパ

山本屋は、布のエプロンでお新香がたっぷりの店の方が気分が上がります。
by ヨッシーパパ (2019-12-01 19:24) 

ぼんぼちぼちぼち

ヤフーブログ、終了するのでやすね。
あっしは関わっていなかったのでやすが、あんな大手がなくなるなんてちょつとびっくりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-03 21:03) 

クッキー

名古屋へ転勤になり、一番初めのお昼は会社の前の山本屋さん
初めて食べて病みつきになりました、お鍋の蓋に空気抜き穴が無く
これが取り皿になり、これが名古屋の人の合理性\(^o^)/
by クッキー (2019-12-09 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。