SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

セブンイレブンのふわとろ玉子の親子丼 [食べ物画像]

セブンイレブンで売られているチルド商品。
「ふわとろ玉子の親子丼」を初めて食べました。
セブン親子丼1.jpg
最初に結論を書くと「どえりゃうみゃぁ~」
おいしいのに、なぜいままで食べなかったのだろう。

いままで食べなかった最大の理由は
「ご飯の上に具が直接のっている」ものだと思い込んでいた。

ふたを外した状態。
セブン親子丼3.jpg

親子丼はコンビニで温めてもらいました。

具とご飯が別々のセパレートでした!
セブン親子丼4.jpg

具をご飯の上に移すときに汁がたくさんあったのでこぼれそうでした。

鶏肉はやわらかいし、少し濃いめの味付けで、とてもおいしい!
キャッシュレス決済で支払金額392円。

この前日に写真は撮ってないけど、
「Wガラスープが自慢!6種具材のタンメン」を食べました。
シャキシャキの生野菜と、優しい味わいの野菜炒めを盛り付けたタンメン。

具、スープと麺は別々になっていて、麺は伸びてない。
野菜はシャキシャキで、スープもおいしい。

これなら、親子丼やラーメンも、また食べたいと思う商品でした。
他のチルド商品やラーメンもたべたいな。

セブンイレブンのアピール不足。 
「具、スープと麺」 「具とご飯」は別々 セパレートです。
という表示が必要では?

食品スーパーの丼物は、ご飯の上に直接具がのってますね。


SSブログのアドセンスでは何度も「使えるようになる」
ということを一部の方のコメントに書き込み
結局審査に通らない残念な結果になってしまいました。

ぬか喜びになってしまい。申し訳ありませんでした。

あきらめきれない方もいると思いますが、
ユーザー側で何とかなる問題ではなさそうです。

正直コンテンツ内容で落ちるなら仕方ないけど。

推測される原因は、スマートフォンでSSブログの個別記事を開くと、
全画面広告が出てxをクリックして閉じないと記事を表示しない仕様。

これをSSブログ側がやめてもらうか、アドセンス側がこの広告表示でも許可しない限り
SSブログのサブドメインで申請はできても、審査は不合格。
あるいは広告業界で、スマホの全画面広告を禁止にしてもらうしか方法はありません。

現在のアドセンス審査はスマートフォン表示で行われているようです。

SSブログ側に、かなり迫ったのですが、
「スマートフォンの広告を外すことはできない」回答。

どうしてもアドセンスをやりたい方は、googleの無料ブログbloggerでも申請はできます。
合格する保証はありません。コンテンツ次第。
また最近は、ソーシャルネットワーク経由の流入が多いと警告が来るらしい。
検索経由の流入が多くないと。

記事の移行はかなり手間がかかる見込み。
MT形式でエクスポートし、XML形式へ変換してくれるサイトで変換。
blogger側でインポート。 インポート時「自動で公開は必ず外す」。
あとは記事日付をblogger公開前に修正。
記事公開してしまうと大幅な日付変更はできません。

記事日付を気にしない人ならこれで終了。
記事はインポートした日付になっていると思います。

この方法で移すことができるのはテキストのみ。
画像は元のブログに残ったまま。グーグルフォトへ移動する必要があります。

日付変更などはもっといい方法があるかもしれません。
検索すると、もっといい方法はあるけど、変換サイトが終了している。

有料の独自ドメインとワードプレスで運営するのも一つの手です。


私の運営しているhttps://odekake-diary,cfは
ドメイン、レンタルサーバーとも完全無料ですが、
無料ドメインはサイト内容の制限があり、
無料レンタルサーバーは保存容量の制限があります

nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 6

沖田つばさ

親子丼ですか、
ご飯と具材が分かれているんですね。なかなか親切。

ほっともっとはご飯の上に具材が乗っかった状態で販売してるので楽な事は楽なんですけど、ご飯の量とか調節出来ないのがネックですね。
by 沖田つばさ (2019-11-10 21:15) 

ジル

SSブログに変更以来自分のアドセンスをさっき見に行って初めてチェックしたら、「サイト欄」には以前通りソネブロ(so-netブログのままのURL)と別ブログのココログが載っていて、ステータス?はどちらも「準備完了」でした。
でもレポートは10月からなんの動きもない感じ。
ブログ活動が停滞しているので「内容が乏しいサイト」と思われているのかな^^;
SSブログからの移行はしないけれど、blogger興味あります。

by ジル (2019-11-12 00:28) 

わたし

ああ、これいいですね!
具とごはん別々ならわたしも食べて見たい。よくファストフードの一番のライバルはコンビニっていうけど、本当ですね。
今は、結構カウンターでも食べられるし。
by わたし (2019-11-12 09:10) 

ヨッシーパパ

卵は、レンジで温めると硬くなりそうなイメージですが、上手く工夫されていますね。
by ヨッシーパパ (2019-11-12 18:16) 

み〜

スマホの全面広告は、バッテンのところがうまく押せなかったりして元の画面になかなか戻らないので嫌いです
by み〜 (2019-11-12 19:48) 

えくりぷす

>現在のアドセンス審査はスマートフォン表示で行われているようです。
こちらもモバイルファーストなんですね。アドセンスと他のリンクとを離すことも今まで以上に必要なんでしょうね。
by えくりぷす (2019-11-14 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。