SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

イオンイートイン無料ドリンクサービス リベンジ。 [食べ物画像]

イオンのイートイン無料ドリンク、別店舗で試してみました。
前回の記事はこちら

消費税が2019年10月1日から10パーセントになり、
軽減税率で食品は8パーセント、
持ち帰り食品は8パーセント、店内飲食は10パーセントになりました。

イオンでは、イートイン10パーセントになったので、
謎の無料ドリンクサービスが始まってました。

今回は前回とは別店舗の名古屋市内のイオンで。
おかずいろいろ黒米弁当と無料ドリンク.jpg

前回と違うのは、みそ汁が沈殿しました。

かき混ぜると、味噌」が均一に。
今回食べたのは、トップバリュ「おかずいろいろ黒米弁当」
少しだけ食べたので減ってます。
おかずいろいろ黒米弁当と無料ドリンク2.jpg

他にも食べたいものがあったのですが、
みそ汁と合わせるためにこれにしました。

今度はみそ汁の味がしました。具はありません。
これならまあ、まあかな。

レジで店内飲食をすることを伝えて、
消費税10パーセントで支払います。
イートイン無料ドリンクの引換券がもらえるので、指定の場所で
紙コップと交換。
ドリンクサーバーで。
イオンドリンクサーバー2.jpg

専用の紙コップで1人1回のはずだけど、
対象外の紙コップを持った人がやっぱり無断で使ってました。
店員が入れるようにはできないのかな。


2019年名古屋まつりを見てきました。
10月19日土曜日は雨の予報だったので行列は中止。
10月20日 日曜日は晴れました。

2018年の名古屋まつり結局、まだ記事にしてません。
市役所付近で撮影したのですが・・・・。

2019年は見るつもりはなかったのですが、
何となく行った場所がすいてたのと、
風景が良かったので結局見ることに。
とりえあえず1枚だけ。
風景が良いのは、再開発が予定されている三越名古屋店と
奥に取り壊し中の中日ビルがあったこと。
三越の屋上に少しだけ見えるのは、営業していない観覧車。
登録文化財指定。

名古屋三越屋上にある観覧車で、
現存する日本最古の観覧車で1956年に設置されました。
高さ約12メートル 直径約10メートルで
赤、緑、黄3色のゴンドラ9つがあり、
かつては順番待ちの長い行列ができるほどの人気。
記事はこちら

なごやまつりの位置的には裏側になるのですが。
2019 名古屋まつり.jpg
栄交差点では3英傑の合戦が再現されます。

3英傑は名古屋市内の百貨店が担当。
信長隊は三越が担当。画像は合戦のようす。

今年はメ~テレのアナウンサーが案内してました。
去年は東海テレビ。

残りはお出かけダイアリーで更新予定できるかな。

台風20号は21日午後6時過ぎに紀伊半島沖で
温帯低気圧にかわった。被害はなかったが、
名古屋で大洪水が起きると、名古屋の西側は低地。
そこには名古屋駅も含まれる。地下街もたくさん。
避難するビルはたくさんあるが・・・。

10月22日は今年限りの国民の祝日。
東京、昼頃には晴れてきたようですが
朝は雨が降っていたようですね。
即位祝賀パレード延期したけどできるかな。今度の延期なし。

10月22日は即位で名古屋城などの入場が無料でした。
名古屋城の本丸御殿と、東山動物園、東山タワーへ。
東山タワーは夕日を撮影。
後日お出かけダイアリーで更新予定。

SSブログアクセスランキング、最近アクセス数が日に3桁しかないのに、
10月22日午後11時頃では400位後半。
よほど運営するブログが激減しているのか?

確認している過去最高のランキングは240位
2011年3月に愛知県で書いた東日本大震災文字のみの記事。
アクセス数もそれなりにあったのだと思う。
タグ:イオン
nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 9

わたし

どこかでみた事があるドリンクマシーン、と思ったらうちの近くのベルクのイートインにあるやつと同じです。
ベルクはずっと前から水、白湯、冷茶、お茶 と4種類自由に飲めます。
この機械の構造上、具のあるものはだめなんでしょうね。
画像の一番下のボタンが空きになっているので、ここにお茶を入れてくれれば、いいのにね。

by わたし (2019-10-23 08:07) 

nikki

一番下のボタン、別店舗のイオンでは、水とお湯が設定されてました。


by nikki (2019-10-23 19:19) 

なぎさ☆

コーヒーしかないのかなぁ・・・・・・(・∀・i)タラー・・・
by なぎさ☆ (2019-10-25 12:36) 

えくりぷす

私のSSブログですが、検索からのアクセスが激減しています。
10%になってイートインが空いてるようなことはありませんか?
by えくりぷす (2019-10-26 13:30) 

ヨッシーパパ

勝手にドリンクを飲んでしまう輩もいるもんなんですね。
浅ましいです。
by ヨッシーパパ (2019-10-26 15:57) 

ぼんぼちぼちぼち

フェイスブックやインスタができてから、ブログやる人、減りやしたね。
あっしのブログは、ssブログ内の読者は減ったけど、ワード検索その他で来てくれる人が増えて、閲覧数自体は上がりつつありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-26 20:09) 

み〜

へー無料でドリンクもらえるんですね。
うちの方は水だけ カフェスペースの方のサービスなのかな??
イオンラウンジもなくなったわけじゃないですよねー
by み〜 (2019-10-28 11:36) 

middrinn

「SSブログアクセスランキング」ですが、拙ブログは「最近アクセス数が日に」
4桁あっても順位も4桁です(^_^;) 貴ブログの方が登録読者数も多いでしょうが、
やはりnice!の数が占めるウェイトが大きいのではないかと愚考します(^_^;)
by middrinn (2019-10-29 16:00) 

nikki

アクセスランキングはいろいろな要素があるのだと思います。
by nikki (2019-10-30 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。