SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

狩野川台風に匹敵する台風19号が接近中。 [ニュース]

2019年台風19号 国際名 HAGIBIS(ハギビス)

関東方面へ接近中。

メディアによっては、 
地球史上最大級か? 台風19号の勢力に世界が注目 衛星写真に騒然
スポニチ

AP通信によれば、「ハギビス」と呼ばれている19号は
大西洋上で発生するハリケーンの規模を示すカテゴリーでは最大級の「5」。
米国内の気象専門家からは「存在しない6に相当する」という意見もSNSなどで出始めている。

さすがにこれは煽りすぎだと思います。

ツイッターに狩野川台風の映像がありました。


東京都内は史上最大の1日降水量を観測した。

台風19号の進路予想。
進路予測が狩野川台風に似ているそうです。


様々な企業で営業休止や運休を発表している中、
イオンはとくに営業休止を発表せず。

イトーヨーカ堂は台風接近する広い地域で臨時休業を発表。
セブンアンドアイホールディングスの商業施設も休業を発表。
この地方ではプライムツリー赤池が臨時休業。

台風接近してもだれも客が来ないし、外出したらいけないと思うのに、
なぜイオンは営業休止を発表しないのか疑問です。

東海道新幹線は東京~名古屋は2019年10月12日は終日運休。
名古屋~大阪は、午前6時の上下6本のみ運転してその後終日運休。
そのほかの新幹線でも運休区間あり。
関東地方の鉄道も運休を発表しているところがあります。

どうかどの地方にも被害が出ませんように。

来年の東京オリンピック大丈夫か??

東京オリンピックが決まった時このブログで
「無事開催できるのだろうか」と書いたが心配になってきた。SSブログのアドセンス、もう利用できないと思っていたら、
アドセンスヘルプコミュニティの回答で、
利用できるかもしれない展開になりました。

詳細はこちら
いままでの経緯を公開できる範囲で書いてます。
リダイレクト先のブログのアドセンス
https://support.google.com/adsense/thread/16384878?hl=ja

私の質問者と回答者以外からもコメントがついてました。

神対応ありがとうございます。

Google様 SSブログでのアドセンス使用の承認よろしくお願い申し上げます。

最終決定しましたらまた記事にします。

SSブログでアドセンスを利用している人は上の質問を気にしてください。


追記:2019年10月12日 午後8時すぎ

大雨特別警報が午後3時30分に静岡・神奈川・東京・埼玉・群馬・山梨・長野、
午後8時前には、栃木、茨城、新潟、福島、宮城 で発表。

東京都の多摩川や荒川はいつ河川氾濫してもおかしくない状況。
首都圏の鉄道はほぼ運休。

台風19号は2019年10月12日午後7時前に伊豆半島へ上陸
18時の中心気圧は955hPa、最大風速40m/s

名鉄は午前11時ごろから終日全線で運転休止。
JR東海の在来線は東海道本線などで運休。

名古屋市内の百貨店はすべて営業休止、名古屋市の施設でも休園。
そんななか名古屋市内のイオンは一部の売り場をのぞいて通常営業だったらしい。

日本テレビ系の中京テレビでは、日本テレビの報道特別番組を
午後5時30分から午後8時前まで放送。
ゴールデンタイムの午後7時に報道特別番組を放送するのは異例だと思う。
いつも台風報道は事後が多いが、事前報道に力を入れた。
NHK以外の他局はどうやら通常番組を放送。

このブログの検索順位が大幅低下中。
ブログタイトル「愛知県のお出かけ日記」で検索されない状態になっている。

追記:2019年10月13日午前11時

長野県の千曲川で大規模な決壊があり、
新幹線の車両センターが水没する。


世田谷区玉川で昨日の夜、多摩川が氾濫。付近は浸水。
ほかにも多数も地域で河川が氾濫。

被害にあわれた方お見舞い申し上げます。
nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 6

tsun

雨がとくに心配ですね。
あれっ、台風は?、と思うくらいの状況であって欲しいです。
by tsun (2019-10-11 23:52) 

middrinn

親切な方がいらして、ホント良かったですね(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-10-12 08:34) 

ヨッシーパパ

私の生まれる前の台風ですね。
妻の静岡の実家に、その時の水が上がって来た跡が壁に付いています。
先ほど地震もあり、損害が大きくならなければ良いのですが。
by ヨッシーパパ (2019-10-12 18:54) 

なぎさ☆

広告がデカイ(笑)
by なぎさ☆ (2019-10-13 14:04) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、多摩川が氾濫したりして、東京も地域によっては大混乱でやした。
通過真っ只中の時に地震もあって昨夜はドキドキして部屋にこもってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-13 22:19) 

えくりぷす

新幹線の浸水映像は衝撃でした。鉄橋もいくつも流されたようですし、早く復旧することを祈るばかりです。
by えくりぷす (2019-10-14 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。