SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

台風17号が接近 そのほか。 [ニュース]

台風17号が接近。








被害がどの地方にも出ませんように。


台風15号は千葉県ほかでかなりの被害が出ていて、
9月9日早朝、千葉県付近に上陸。9月21日現在でも被害の状況がわかってない地域があったり
停電が長期化してラジオ放送のニッポン放送、千葉県内の地上波テレビ、
携帯電話にも影響がでた。
屋根が飛ばされた家が多かったようです。

ちなみに東海地方を中心にかなりの被害が出た伊勢湾台風。
屋根が飛ばされるというより全壊した家が多かったり、
流れてきた木材で壊される家が多かったようです。

災害報道の難しさが出た台風。
東京から近いのになぜか台風被害の報道が少ない。

災害報道をすれば、マスコミはじゃまだとか、
少なければなぜ報道しないとか、難しい。

東京電力を批判するより、
自治体や台風接近前後に内閣を改造した政府に責任があるようにも思えます。


ソネットブログの名称変更とドメイン変更で

ブログランキングサービスのブログ村に
メールで問い合わせたら
登録内容の変更が必要という回答があったが、
後日ブログ村ホームページのお知らせを見たら正反対 の対応が書いてあってビックリ!

新しくブログを登録するといままでの記事が消えてしまうので
ブログ村で対応する。

こちらは、ブログがリダイレクトすることも書いたのに、
何だろうあの回答は。

アフィリエイトのa8.netにも問合せが、「登録内容の必要がある。」
という回答だったが、ブログ村のことがあるので、念のため再確認中。

ブログに登録しているサービスでURL変更が必要かどうかはそれぞれに
問い合わせたほうがよさそう。 
リダイレクトならサービス側で対応するのかどうか。

新しいブログのSSブログ、ドメインの管理情報を調べたら
匿名化されていて、なぜか有効期限が1年。
1年ごとに更新していくということなのか。

ドメイン情報を悪用する人が多くて匿名になったのかね?
勝手にドメインを移転する事件も起きたし。
※もちろんソネットやSSブログのことではありません。

SSブログの由来をサポートに聞いたけど・・・・・。
何だったのだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ミスタードーナツの担々麺を食べてきました。
9月30日までaupayで支払うと10パーセント還元。

ミスド担々麺1.jpg

ミスド担々麺2.jpg

辛そうに見えますがそれほど辛くはありません。
例えるなら、カレーの中辛が食べられれば大丈夫。
額にうっすら汗をかきました。
辛い物が好きな人は物足りないと思います。

次回はauスマートパスプレミアムの大幅改変について。 10月1日までに記事予定
nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 9

middrinn

1年後に再びドメイン変更となったりしてヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
by middrinn (2019-09-22 07:51) 

み〜

ミスドもなんか料理増えてますね
by み〜 (2019-09-22 08:06) 

tsun

なんか今日、日差しがありますね。
ドメイン変更の件、情報ありがとうございます。
by tsun (2019-09-22 10:03) 

とまと

ssブログ、謎が深まりますね

nikkiさん左利きですか?と、関係ないところが気になる^^
by とまと (2019-09-22 10:33) 

わたし

食べに行かれたのですね!
ドーナツは???担々麺だけでは、足りないはず(きっぱり)(^^)
by わたし (2019-09-22 12:06) 

masa

ミスドに麺があるんですね。知らなかった・・・
by masa (2019-09-22 14:38) 

nikki

さすがに1年後にまたドメイン変更はないと思いますが
なぜ1年契約なのかは不明。

左利きです。

担々麺のあとに別の場所にあるイオンラウンジへ行きました。
by nikki (2019-09-22 19:07) 

hatumi30331

ありがとうございました~(*^^*)
by hatumi30331 (2019-09-24 00:04) 

ジル

こんにちは。
ドメイン変更・・・あとで確認しないとな~と私が思う登録先は、Amazonと亜土扇子位でしょうか。
そういえばa8も入ってるけど何年もログインしてない^^:
by ジル (2019-09-24 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。