So-net無料ブログ作成

台風15号が関東直撃? 京浜急行の踏切事故 [ニュース]



被害がどの地域にも出ないように。






横浜市神奈川区の京浜急行電鉄線踏切で5日午前11時40分ごろ、
踏切内で立ち往生していたトラックに快特列車が衝突した。
トラックの男性運転手(67)が死亡、乗客や運転士ら計35人が負傷した。

京浜急行電鉄は7日午後1時すぎ、運休が続いていた
京急川崎-横浜駅間の上下線で運転を再開した。

この事故の問題点。

「トラックがなぜ狭い道に入ったのか?」
報道では道に迷ったらしい。

トラックが狭い道から当初左に曲がろうとしていたらしいが
左に行っても先には急カーブがあり
大型車は通行できない。あそこでは右へ行き踏切を渡るか、
道を戻ってバックするしかない。バックはかなり高難度になる。


「京浜急行の運転手と車掌が立ち往生しているトラック運転手と
会話をしていた。」
結果論だけど、運行指令に連絡して運行を一時中断してもよかったのでは。

京浜急行の電車はどの地点でブレーキをかけたのかが気になる。
理論上では止まれるという報道もあるが、
本当に120キロ出していて信号が見えるのか。
わかっていてブレーキをかけるのと、突然の判断で
かけるのとでは違う。

不幸中の幸いが、衝突した踏切の先に壁があり周辺の被害が最小限に抑えられた。
電車が横転してけむりが出たのに、列車側には死者が出なかった。

大型車は、知らない道を走らないほうがいいと思います。

カーナビやカーナビアプリを使っていたのかどうかも気になるところ。
大型車専用のカーナビもあるらしいですね。

本来のルートではUターンするらしいが、
大型車はUターンするものなのかな。

よく普通乗用車が交差点の手前でUターンして一度では曲がり切れずに 切り返しをしているのをよく見る。 交差点の中央でUターンすれば1回で回れるのに



和栗モンブランソフト.jpg
ミニストップの和栗モンブランソフト。
たまってたワオンポイントで食べました。
この味でこの値段なら出してもいいかな。
ミニストップ、イオンオーナーズカードでも何か特典があるといいな。
イオンモールの中でも売ればいいのに。


追記:2019年9月9日12時50分


記録的な暴風 千葉市で57.5メートル。
台風15号関東地方各地で停電や建物被害が出た。

ゴルフ練習場が倒壊。

JR線や私鉄で運休が相次ぐ。



今日は9月としてはとても暑い日。
名古屋は予想最高気温36度。

9月9日はクリスピークリームドーナツ160円のドーナツが99円で販売。
わざわざ買いに行くのもな・・・。
PR
お店に行ってアプリを起動するだけで楽天スーパーポイントが貯まる!?
来店時にポイントが貯まるスマホアプリ「楽天チェック」をダウンロードしよう。
招待コード:WFHE1917
詳しくはこちら
nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 3

わたし

和栗モンブラン、おいしそうに写真とれましたね!
ちなみに、中のソフトは、mixもあるそうで次回はそれをトライしてみたいと思います。
by わたし (2019-09-08 09:38) 

tsun

乗客に死亡者がいなかったのが奇跡と思える事故でした。
大型のトラックは道が限られるので、運転手さんは大変ですね。
by tsun (2019-09-08 15:01) 

クッキー

ゴルフ練習所のネット倒壊事故は、自然災害だからゴルフ練習場側は
損傷した住宅へ補償しないと出てましたが、え~~~~ビックリ
by クッキー (2019-09-20 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント