SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

京都アニメーション放火で死者33人 [ニュース]

18日午前10時半ごろ、京都市伏見区桃山町因幡のアニメ制作会社
「京都アニメーション」第1スタジオ(3階建て)で男が放火し、
爆発を伴う火災が発生した。
市消防局によると、33人の死亡が確認され、
けが人は36人(男性19人、女性17人)で、うち10人は重症、6人が中等症、
20人が軽症。建物内には従業員ら73人がいたという。
警察庁によると、放火事件の被害者数では平成以降、最悪という。
7/18(木) 21:21配信 ヤフーニュース 毎日新聞





京都のアニメ制作会社の放火・火災事件だが、
確保された41歳の男は関東在住で、現在意識不明の重体だという。
7/18(木) 20:31配信 FNNプライムオンライン

ウィキペディアによれば戦後の大量殺人事件の中で
2001年に東京新宿 歌舞伎町ビル火災44人に次ぐ多さ
歌舞伎町ビル火災は放火の可能性が高いが真相は不明。
戦前は「もらい子殺人」が多かったのだとか。


33人が一度の事件で亡くなるのは珍しい。
遺族、加害者の家族とも大変だと思う。
ガソリンの携行缶は原則禁止にしないといけないのかな。
許可制にするとか。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











台風の被害が出ませんように。
nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

えっ?あの火事、放火だったのでやすか?
しかも、そんなにたくさんのかたが犠牲になっていたとは、、、
何とも痛ましいでやす、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-19 16:27) 

み〜

農家がいるから廃止は難しいでしょうね
登録制や配達制にすれば、入手は難しくなるけど、その気になればやっぱりいくらでも手に入れられる。
by み〜 (2019-07-20 22:17) 

masa

こんなことできる犯人は人間じゃない。
亡くなった方が気の毒で・・・
by masa (2019-07-21 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。