SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

ビジネス旅館をポイントサイト経由で予約 [関東地方]

東京で宿泊するのに、ネット予約するのですが、今回は、ポイントサイト経由で
予約しました。

使ったポイントサイトは「Gポイント
2018年現在は、三井住友カード、ビックローブが運営している。

Gポイントの開始は2001年8月10日で
博報堂、住友商事、三井住友カードが出資。

以前登録していたのですが、Gポイントは、このポイントサービスではポイントが貯まらず、
ほかのポイントサイトからGポイントへ移してまたほかのポイントへ移動する
というのが目的のようでした。ほかだとそのポイントサービスである程度は貯まるのですが。

ポイントが貯まらないので、やめてしまいました。

最近、目的のポイントをかえるために再登録しました。以前よりは貯まりやすくはなってます。

ポイントは1ポイント1円で、ほとんどの交換先で同じ価値になるように等価交換、
交換先によっては交換手数料もかかるところはあります。

どこで宿泊するかですが、翌日の移動場所の近くにするため、渋谷・世田谷付近に。
あまり値段が高くないところで探していたら、
世田谷区代田の環状7号線沿いにある「やどかん」にしました。

泊まった日の料金でポイントが貯まるのは、「じゃらん」をとおしたほうがよかった。
5000円でGポイント185ポイント、 Pontaポイント92ポイント。

同じ5000円でも「楽天」にすると、Gポイント97ポイント 楽天ポイント50ポイント。
部屋おまかせプランだそうです。
 環七通り沿いにある やどかん外観。
宿泊の翌日撮影。
近くに最近まであった小田急線をくぐるために立体交差になってます。
やどかん外観1.jpg

2018年現在小田急線は複々線になり地下2階建て構造になりました。
小田急 世田谷代田駅に地下複々線の模型があったので撮影してます。後日記事予定。

やどかん外観2.jpg

結構急な階段を上った先が入り口。
やどかん外観3.jpg

やどかん入り口.jpg

部屋はこんな感じ。木造アパートをそのままビジネス旅館にしたようです。
窓側。
やどかん部屋1.jpg

上の画像反対側、左奥に行くと入り口。
やどかん部屋2.jpg

トイレは部屋にありました。奥が出入り口。
やどかん部屋3.jpg

近くに銭湯があるらしいのですが、
疲れてしまって旅館にある共同シャワーだけにしました。

窓は二重になっているものの、幹線道路なので、車の音がして、100円ショップで買っていた
耳栓をして寝ました。部屋は値段の割には広いです。改造すれば2部屋くらいとれそう。
旅館の寝巻なし、バスタオル有料。寝るだけならこれでもいいな。
ふとんは、右側にたたまれて置かれていた。

近くにイオン系の小型スーパーまいばすけっとがあります。

明日は、やどかん周辺。まいばすけっと、代田八幡宮。


ポイントサイトを通すと、提携先のポイントとリンク元のポイントのダブルでたまります。
ネットで買い物や旅行の予約をよくする人なら
Gポイント以外でもやっているところはたくさんあります。

Gポイントでは、楽天市場、楽天ブックス、ヤフーショッピングなどで、
それぞれポイントが貯まります。

Gポイントのリンク先から会員登録すると、あなたに50Gポイントもらえます。


名古屋まつりの三姫選出(濃姫)で、丸栄百貨店の従業員の中から選ばれていたが
閉店するため、JR名古屋高島屋へ引き継ぎすることになった。

名古屋城木造復元するための石垣調査がさらに遅れる見込みになった。
まだ名古屋市の調査がまとまってないらしい。これで完成時期が遅れる公算は高くなる。

昨日は、風邪気味で風邪薬を飲んだら眠くなってしまって
更新を後回しになってしまいました。

新しく買ったデジカメで月を撮影。
マニュアル露出で。
20180601月.jpg



こちらの記事もどうぞ。



広告


タグ:旅館
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 5

hatumi30331

私も昨夜、赤い月を撮りました。
綺麗でしたね。^^
by hatumi30331 (2018-06-02 06:14) 

とまと

Gはもう大分長いこと使っています^^
by とまと (2018-06-02 14:34) 

み〜

Gは交換専用でしたが、今は交換時に手数料を別に取るようになって、出番がますますなくなりました
by み〜 (2018-06-02 20:01) 

masa

ビジネス旅館とは思えない外観ですね。
でも、部屋の中は落ち着いていていいですね。
by masa (2018-06-02 20:28) 

ヨッシーパパ

満月が綺麗ですね。
by ヨッシーパパ (2018-06-03 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。