SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

台風12号のその後 / 第59回大曽根七夕まつり [名古屋東部地域]

台風12号は史上初の東側から7月29日午前1時、伊勢市に上陸後西へ進み、
奈良県で短時間に豪雨になった。

左側、これまでの進路と予測。
右側世界の進路予測モデル、九州沖で迷走。



静岡県熱海市のホテル2階レストランにあった
大型の窓ガラスが台風の影響で割れてけが人が出た。
レストランは海に面していた。

神奈川県小田原市ではパトカーなど15台が波にさらわれたが
全員高台に避難していて無事だった。大破している自動車も。

台風12号で、8都府県24人けが。

被害にあわれた方お見舞い申し上げます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





7月27日から7月29日まで名古屋市東区大曽根で行われた
第59回大曽根七夕祭りに初めて7月29日 日曜日に行ってきました。

大曽根は、名古屋北東部にあるターミナル駅。
JR中央本線 名古屋鉄道瀬戸線、名古屋市営地下鉄名城線、
名古屋ガイドウェイバスの駅があります。

7月28日が台風接近で中止になってました。
大曽根に到着した時、一時的に雨が強く降ってきました。
台風の影響かな。

初めて行ったし、前日が台風で中止になったこともあって
七夕飾りが少なかったです。例年はどうなのかな。
59回も続いていたのは知らなかった。

撮影した以外でも、もう少しありましたよ。
第59回大曽根七夕まつり.jpg

第59回大曽根七夕まつり2.jpg


以前行った、ラーメン屋さんの前で。
大曽根七夕祭りらめん陣屋.jpg
将棋の藤井4段(当時)がよく行っていたという
らあめん専門店陣屋のラーメン。


第59回大曽根七夕まつりポスター。
第59回大曽根七夕まつりポスター.jpg

イベント一覧。
第59回大曽根七夕まつりイベント一覧.jpg

最後に大曽根七夕まつりをやっていた商店街にあったもの。

あなたそこで何してるの。
大曽根モニュメント.jpg
別ポーズもありました。インスタグラムへ投稿予定。

大曽根関連記事
オゾンアベニューにある下街道の大曽根道標
オゾンアベニュー.jpg

大曽根にある「オズモール」と「オズの魔法使い」のモニュメント
旅立ちモニュメントアップ.jpg

大曽根にあったおもしろい「銅像」を「どうぞう」ご覧ください(笑)
大曽根にあったおもしろい銅像.jpg


隅田川花火大会が1日遅れで開催。
テレビ愛知は前日の28日だったら放送したのに、29日は別番組を放送。
テレビ東京のみ隅田川花火大会を独占放送。



花火帰りはすごい人だろうな。

最後に、ソネットブログやっぱりアタックされてるな。
不審なページビューが異常に多いわ。

広告








nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 4

tsun

会社の三重の営業所の屋根が吹き飛んだみたいです。
でも、こちらは全然でしたね。
by tsun (2018-07-30 09:09) 

hatumi30331

七夕祭りですね[exclamation]
花火も良いなあ[るんるん]\(^_^)/
by hatumi30331 (2018-07-30 20:43) 

とまと

あそこは海ギリギリに作ってあるので怖いです^^

道路は地名としては小田原でしょうけど、熱海から小田原向けの海沿いの道路で、一般的な道です。しかしそこで救急車が落ちそうだったというのが怖い話です。本当に自然の力ってすごいです
by とまと (2018-07-30 22:17) 

侘び助

貧乏だった新婚時代・・・年末の楽しみは
電車で大曽根まで行ってお買い物(財布と相談しながら^^)
by 侘び助 (2018-07-31 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。