SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

トップバリュ 北海道常呂町産小豆使用つぶあんぱん [食べ物画像]

イオンのプライベートブランドトップバリュ。 今回の商品は、
カーリングで話題の北海道北見市常呂町(きたみし ところちょう)で
作られている小豆100%使用のつぶあんぱん。

北見市常呂町の場所

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
平成の大合併で、2006年3月北見市の一部になったようです。
トップバリュの中でも、こだわった商品を発売している 「グリーンアイ フリーフロム」ブランド。
お客様が購入の際に気にされている添加物と 原材料の中の109種類に配慮した商品シリーズ。

マーガリン、イーストフードを使わずに仕上げたふんわり生地に たべごたえあるつぶあんを包みました。
とパッケージに表示されてます。
購入の際に気にしているのは、 「どこの会社」が「どの材料」で「どこで製造している」 かなんですけどね。 
イオンさん・・・。  製造会社を書かない理由が?







トップバリュ北海道常呂あんぱん.jpg

トップバリュ北海道常呂あんぱん よこ.jpg

トップバリュ北海道常呂あんぱん 中身.jpg
あんぱんの中身。 つぶあん感がもうすこしあればいいな。

トップバリュ北海道常呂あんぱん裏面2.jpg
裏面。

商品サイトをみて見ると、サロマ湖の海水塩を使用して黒ゴマをトッピング。
これで税込105円なら良い商品です。

これを買う時に北海道常呂町って?と思ってスマホで検索したら
案の定カーリングで有名になったところです。
これらの商品いつから発売されているのかネット検索したところ、
2013年個人ブログで「トップバリュあんでござる」で
北海道常呂町産の小豆が使われているあんパン記事を見つけました。

さらに検索していると常呂町のゆるキャラに
「常呂町小豆生産組合(北見市)」のマスコットキャラクター『小豆くん』。
画像は載せませんが、 小豆のキャラクターがカーリングで使うブラシを持っている姿が。
これは、イオンいいものを探してきましたね。
もっとこの商品をPRするべき。
今回の商品、オモテめんの賞味期限下段の、製造所固有記号は「A963」、
https://www.topvalu.net/seizosyo-kensaku/
↑上のページにある入力フォームへ製造所固有記号を入力。
【製造所固有記号】 A963
【製造所名】 株式会社神戸屋 東淀工場
【所在地】 大阪府大阪市東淀川区豊新2丁目16-14

所在地が神戸屋の本社工場でした。

3月1日未明は、台風並みの暴風が。雨も割と強かったです。
北海道はまだ大荒れの天気。

明日3日はひなまつり、au三太郎の日。
3月3日と4日は1年に1度のすがきや半額デー。
ほとんどの店舗でラーメンなどが半額。

こちらの記事もどうぞ。



広告

nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 3

いっぷく


まいばすけっとでは見たことなかったのですが、つぶあんぱんも出してるんですか。
あんぱんは昔からあって間違いのない商品なので、売る方も買う方も安心ですね。
by いっぷく (2018-03-02 01:27) 

リュカ

北海道、母親から写真が送られてきたけど
吹雪で真冬の状態になってます。
明日は晴れるようなので、今日は外出しないって言ってました。
by リュカ (2018-03-02 09:14) 

viviane

ここまで疑問を抱いて&調べて色々な物を買われるって凄い・・・
by viviane (2018-03-02 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。