SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

すいかパン / 障害者雇用水増し [食べ物画像]

イオン直営の焼きてたパン屋さんで購入。

すいかパンが100円に期間限定で値下げされてたので。

メロンパンをベースにスイカに似せて作られてました。
チョコレートでスイカの模様を表現。
すいかパン.jpg
中は、赤い色で、チョコチップで種を。
見た目が面白いパンでした。
すいかパン中身.jpg

直営なのでイオンの優待は適用済み[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





障害者雇用水増し3400人以上 




民間企業には罰則金を徴収しておいて省庁がこれでは[ちっ(怒った顔)]
国税庁は公表された中で最大水増し。 
国税局査察部(通称マルサ) に勤務する女性査察官と脱税者との戦いを、
コミカルかつシニカルに描いた、映画「マルサの女」、公開した1987年はどうだったのかな。
事務次官と大臣、総理大臣の総辞職が妥当なのでは。

障害者のニュースをもう一つ

 CBCテレビ(名古屋市中区)と市が共催したコンサートで、
同市南区の視覚障害者の女性(77)が購入していた席とは別の席に座らされ、
歩行できるのに車いすで移動させられていたことが27日、関係者への取材で分かった。
CBCは「不適切な対応だった」とホームページで謝罪した。

 CBC事業部や市障害企画課、この女性によると、
7月5日に日本特殊陶業市民会館(名古屋市中区)であった
「プラハ放送交響楽団」のコンサートで、女性は4階の中央席を購入していたが、
対応した会場スタッフが女性を車いすに座らせたうえ、同じ階の端の席に誘導した。
女性は開演前に本来の席への移動を申し出たが、
スタッフは「5000円を追加で支払えば車いす用の席がある」と返答。
結局、女性は4階の端の席でコンサートを聴いたという。

 CBCは「当日は雨が降っており足元が悪いため、けがをされないよう車いすを勧めた。
(端の席に誘導したのは)中央席に行くには段差があったため」と説明。
これに対し、女性は「自分が歩けることや、中央の席で聴きたいことを何度も伝えた。
音楽を聴くことは生きがいで、こんなことになり悔しい」と話した。
CBCは「配慮が足りなかった」、
市は「女性との意思疎通に問題があった。今後、同じことがないようにしたい」としている。
8/28(火) 7:30ヤフーニュース配信 毎日新聞


7月5日(木)に開催したプラハ放送交響楽団コンサートの会場において、
障害のある方への対応の中で「障害者差別解消法」
の趣旨や内容に沿わない不適切な対応がございました。
 ご本人様はじめ関係者の方々にお詫び申し上げますとともに、
今後は、障害や障害のある方に対する理解を深め、
「障害者差別解消法」の趣旨に基づく適切な対応が行われるよう、
スタッフ全員に徹底し、皆様がコンサートをお楽しみいただけるように努めてまいります。

株式会社CBCテレビ

主催者側というよりは、スタッフの対応が間違えていたということかな。
29日と30日に中部日本放送株主向け会社見学会があるというのに・・・・。
抽選に外れてしまったので行けない。



世界初のタクシー自動運転が東京で実証実験が始まった。
運転席には不測の事態に備えてまだ係員が乗っているのですが
これ、ドラえもんの「どこでもドア」のような「瞬間移動技術」が完成すれば、
自動運転というか自動車や電車などの輸送機関は必要なくなるかも。

[晴れ]8月28日の最高気温ランキング[晴れ]

猛暑日(最高気温35℃以上)となった地点数:29 地点
真夏日(最高気温30℃以上)となった地点数:378 地点
順位  観測地点 気温 観測した時間
1 山口県 山口 37.0 13:10
2 福岡県 久留米 36.3 14:56
3 大分県 日田 36.2 15:56
4 愛媛県 大洲 36.1 14:20

74 愛知県 名古屋 34.0 12:19

この暑さいつまで続くのだろう。

また台風が発生して日本列島に接近するのか。

27日に亡くなったのがわかった「さくらももこ」さん、ペンネームなのね。
本名非公表。
中日・東京新聞や他の新聞で4コマ漫画を連載していた時もあった。

広告








タグ:イオン パン
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 5

tsun

タクシー自動運転のように、技術革新で人手不足を補ってもらいたいですね。
by tsun (2018-08-29 10:11) 

hatumi30331

スイカみたいなメロンパン!?
楽しくて、美味しそう〜♪
法務省まで、水増し!?
呆れてしまいます。
by hatumi30331 (2018-08-29 14:12) 

ヨッシーパパ

スイカパンは、もう少しデザインを整えた方が良いかも?
by ヨッシーパパ (2018-08-29 17:33) 

えんや

障害者雇用の先陣となるべき行政機関が水増し報告をしていたとは?
なにおか言わんですね、、、アベ自公政権の独善のマネでしょうか?
許せませんね、どうするんでしょうね?

by えんや (2018-08-29 20:26) 

とまと

スイカパン面白いですね~
by とまと (2018-08-29 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。