SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

名古屋城天守閣展望室 2018年5月6日まで入場可能 [栄と名古屋城 周辺]

2018年5月6日まで入場可能な名古屋城天守閣展望室。

2018年3月下旬、桜の季節に撮影。

南側にある2018年6月頃公開予定の本丸御殿と周辺の桜。
四角い建物は愛知県体育館、奥には小さく栄にあるテレビ塔が見えます。
名古屋城天守閣南側1.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 





名古屋城天守閣南側2.jpg

右側に名古屋駅の高層ビル群
名古屋城天守閣南側3.jpg

西側 夕方に撮影したので逆光気味です。 中央に写っている建物は、
ウエスティンナゴヤキャッスルホテル
名古屋城天守閣西側1.jpg

西側。
名古屋城天守閣西側2.jpg

西側。 少し色合いを修正。 
名古屋城周辺にはたくさんのさくらがありました。
名古屋城天守閣西側3.jpg


北側
円筒形の高い建物は高層マンション、ザ・シーン城北。
名古屋城天守閣北側1.jpg

名古屋城の北側は名城公園。
名古屋城天守閣北側2.jpg

北側
名古屋城天守閣北側3.jpg

東側
名古屋城天守閣東側1.jpg

東側
名古屋城天守閣東側2.jpg

東側 本丸御殿の一部と愛知県体育館
名古屋城天守閣東側3.jpg

天守閣の展望室中央にはお土産を売っているところがありました。
2018年名古屋城天守閣展望室お土産.jpg

昨日の日曜日、名古屋城周辺に行ってきました。
名古屋城はあまり行くことはないのですが、名古屋メシを食べることができる
金シャチ横丁ができたことで、混雑してました。

名古屋発祥のおもてなし武将隊のように、
ほかのお城にもその土地の名物が食べられる施設ができるのかな。

金シャチ横丁は名古屋城の外側にあるのですが、
検索結果では「金シャチ横丁入場料」というのが出てきました。
現地でも、名古屋城の中にはないと案内されてました。

画像下と右側の赤く囲ってあるところが金シャチ横丁。
有料エリアではありません。
特別史跡名古屋城案内図.jpg

名古屋城近くにある愛知県体育館1階のレストランにも少し行列ができてました。

名古屋城天守閣の入場は、ゴールデンウィーク後半の5月6日 日曜日まで、
5月7日月曜日からは木造復元のため天守閣への入場禁止。
ほかの名古屋城施設は通常営業予定。

名古屋市交通局発行の1日乗車券を名古屋城入場券売り場に
提示すると500円が400円に割引。

土曜日、日曜日、祝日、毎月8日に使用可能の「ドニチエコキップ」なら
大人600円小人300円で、名古屋市交通局の市バスと地下鉄が1日乗り放題で、
名古屋城の入場料割引のほか、
たくさんの施設で入場料割引や提携飲食店でのサービス特典があります。
「なごや得ナビ」で検索するか、主な駅などでも冊子が配布されてます。

木造再建計画が予定通りうまくいくかどうか、
天守閣にエレベータが付くのかどうか気になるところです。

次回は、夜の天守閣から見た風景を少しと名古屋城内の夜桜。

今日4月30日は昭和の日の振り替え休日、
1年後の今日、平成最後の日だそうです。



こちらの記事もどうぞ。



広告


タグ:名古屋城
nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 6

水郷楽人

天守閣も間もなく見納めですね。現天守の内装は気に入っていました。
by 水郷楽人 (2018-04-30 12:01) 

ヨッシーパパ

ウエスティンナゴヤキャッスルホテルは、以前は安いプランが時々見つかったのですが、最近は、高すぎて泊まる気にもなりません。
by ヨッシーパパ (2018-04-30 18:34) 

み〜

エレベーターはいらんじゃろ?
by み〜 (2018-04-30 19:24) 

hatumi30331

天守閣からの眺めは良いですね!^^
キンシャチ横町、気になる!^^
by hatumi30331 (2018-04-30 20:44) 

とまと

いろんなところから見られるんですね~
たのしい^^
by とまと (2018-04-30 23:19) 

いっぷく

昔、小田原城に行ったときペナントを買いましたが、今はペナントなんてないんでしょうね。
by いっぷく (2018-04-30 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。