SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

鯱市大須店のカレー煮込みうどん、当日使用の一日乗車券で指定ドリンク無料。 [大須周辺]

名古屋中心部の繁華街、大須。
北側の赤門通りにあるのが、
名古屋メシのひとつ「みそ煮込みうどん」で有名な
山本屋本店が経営する
鯱市(シャチイチ)大須店 カレー煮込みうどん店です。

大須には、いろいろな飲食店がありますが鯱市は
行列はなくすぐに入店できました。

注文時に一日乗車券の特典を使うことを店員に伝える。

名古屋市交通局発行の当日使用一日乗車券で
お食事の方にソフトドリンク1杯サービス (ウーロン茶・コーラ・オレンジジュースに限る)
という特典があります。

今回は、カレー煮込みうどんで、オレンジジュースにしました。

 











料理が運ばれてきて、オレンジジュースと一緒に撮影。
シャチイチカレー煮込みうどんとオレンジジュース.jpg


鍋のふたで取り皿に利用します。
シャチイチカレー煮込みうどん3.jpg
かまぼこ、あげ、ネギが入ってました。

山本屋総本店なので、うどんはかため。
かためでもおいしいです。
シャチイチカレー煮込みうどん.jpg

シャチイチカレー煮込みうどん2.jpg

うどんは「やわらかいほうがいい」というかたは向かないかもしれませんね。

カレーは少し辛めですがおいしいです。

麺を食べ終わってカレースープを飲んで、残すのももったいないので
追加でおかわり自由なご飯を頼んでしまいました。
シャチイチカレー煮込みうどんとごはん.jpg

シャチイチカレー煮込みうどん4 ごはん.jpg
カレースープの中に、ごはんをイン。

これがまたおいしい。

サービスになったオレンジジュースは
ストローとかあったほうが良かったかな。

カレーうどんの汁が服につかないように紙エプロンがありました。
シャチイチ 紙エプロン.jpg

ごちそうさまでした。

シャチイチメニュー2.jpg

シャチイチメニュー1.jpg

シャチイチメニュー3.jpg

店舗外観
シャチイチ大須店.jpg

大須赤門通り。この奥にシャチイチがあります。
赤門通り.jpg

関連ランキング:カレーうどん | 上前津駅矢場町駅大須観音駅



大須エリアの記事アクセスが少ないですが、
名古屋で最大の商店街地区で昼間はほとんどのところが
歩行者天国になり休日になるとたくさんの人が集まる繁華街です。

この大須地区はなんでもありな街です。電子部品を扱っている第一アメ横ビルや、
メイド喫茶、食べ歩きグルメもたくさんあります。
この記事のカテゴリーを食べ物ですが、大須周辺にしました。

中日ドラゴンズに松坂大輔投手が入団することに。
愛知県豊山町出身のイチロー選手も中日ドラゴンズに入団するのでは?との報道もある。

群馬県草津にある白根山が午前10時ごろ噴火し、
訓練していた自衛隊員1人が死亡。雪崩も同時に発生し11人のけがでた。
死亡原因やけが人は、噴石にあたったため。

アメリカの通販大手アマゾン、レジがない店舗amazongoをオープン。

nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 3

いっぷく

これはおいしそうですね
熱いとわかってても目の前にあると
すぐ口に入れて、口や喉をやけどします
by いっぷく (2018-01-24 02:00) 

tsun

amazongoのように、人手不足は投資により生産性を上げて欲しいですね。
by tsun (2018-01-24 09:50) 

とまと

カレー煮込みうどんはおいしそうですね~
熱そうですけど^^
by とまと (2018-01-24 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。