SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

2018 イオン第93期株主総会 [関東地方]

2018年5月23日 千葉市の幕張メッセでイオンの株主総会がありました。

2018イオン株主総会会場.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 





後日記事予定のバスタ新宿から幕張メッセまで、
途中の駅で乗り換えを間違えて、総武線の幕張本郷駅から
行くことになりました。

連接バスで幕張本郷駅から海浜幕張駅まで。
画像は、海浜幕張駅で。奥にはイオンの本社が写ってます。
海浜幕張駅連接バス.jpg

海浜幕張駅にあった本拠地がある千葉ロッテマリーンズの銅像。
千葉ロッテマリーンズ.jpg

幕張メッセ中央の建物が株主総会会場。
幕張メッセ.jpg

5ホールで開催。
幕張メッセ建物案内.jpg

幕張メッセの中には、
近くにあるイオンモール旗艦店のイオンモール幕張新都心店案内広告がありました。
幕張メッセ内にある新都心店案内.jpg

お土産はなしと書いてありましたが、
幕張新都心店で使えるクーポン券やトップバリュのお茶がもらえました。
2018イオン株主総会お土産.jpg

トップバリュグリーンアイ オーガニック 玉露入り緑茶ペットボトル
クーポン券類は5月23日限りで使用できました。
イオンモール幕張新都心店のクーポン券。
イオングループのお店で割引クーポン券がありました。
幕張新都心店の飲食店500円クーポン券。
幕張新都心店から指定の区間使えるバス乗車券。

「空から花火」の無料鑑賞券。幕張新都心店にあるイオンシネマで期間限定使用。

受付を済ませたら先渡しでいただけました。
2018イオン株主総会お土産2.jpg


幕張メッセの5ホール全体を使って入り口付近にはイオングループの展示があり、
その奥に株主総会会場があります。

10時開始
10時47分から質問開始。 質問数15問。
11時35分総会終了。
平均的な総会時間。

イオン株主総会の議長は、取締役会議長で「社長」ではありません。

出席するたびに総会の印象が悪くなってきている感じ。
社長の説明も?? 
質問も店舗にあるお客様の声にあるような事柄が多い。

業績はすべての事業で黒字になっている。
株価も最近絶好調。

総会終了後は、限定公開のイオン歴史館や
イオンモール幕張新都心店への無料バスが出ているので、幕張新都心店へ。

雨が降っていたので店舗外観は撮影せず。地図だけ。
とても広大な店舗ですが、あまり魅力がないとnikkiは思っている。
ピンがたっている場所も幕張新都心店。





明日は、幕張新都心店で食べたチキン南蛮。


6月10日日曜日、台風接近で雨がどうなるのかわからないので出かけませんでした。
結果的に雨は降らなかったのですが。


6月9日に起きた東海道新幹線の刺殺事件。
昔ドラマにもなった鉄道公安官を復活するべきかな。
事件があった新幹線、名古屋駅には午前2時ごろ到着したのだとか。

【解説】
1979年4月 - 1980年3月、まさにブルートレインブームの真っ只中に登場した、鉄道公安官の活躍を描いた異色の刑事ドラマ。多くのファンからソフト化が待ち望まれていた作品が、ついにDVDで登場! TVシリーズ全42話を、2BOXで連続リリースする!!
国鉄本社に設置された捜査零課、通称“はやぶさ部隊"に所属する鉄道公安官たちは、広域捜査、特務捜査を任務とし、国鉄敷地を離れた場合は地元の刑事たちと連携プレーをとりながら鉄道の治安を守り、様々な事件を解決していく。
全国各地でロケが敢行され、その土地に登場する列車も見どころのひとつとなった本作は、当時絶大な人気を誇っていた石立鉄男が、主人公の主任公安官・榊大介役を好演。ほか、レギュラー出演の三橋達也、中条静夫、加納竜、五十嵐めぐみ、赤木良次、途中からレギュラーとなる星正人や、準レギュラー出演の夏目雅子といった豪華キャストも注目を集めた話題の作品。



 史上最年少プロ棋士、藤井聡太七段(15)の「昇級昇段を祝う会」が10日、名古屋市内のホテルで行われた。
日本将棋連盟の佐藤康光会長、河村たかし市長ら約500人が参加した。

 会場のファンの熱視線を受けた藤井はマイクの前で「みなさんの期待以上の活躍をしたい」と初々しくあいさつ。中学2年の秋にプロ棋士になってわずか1年7カ月。五段、六段、七段。異例のスピードで藤井が三段階の昇段を実現。当初、祝う会は2月の「五段」を祝う予定だったが、一気に「3段分」を祝うパーティーになった。6/10(日) 19:41配信 日刊スポーツ


 周りの環境で人生が大きく違いますね。




こちらの記事もどうぞ。



広告


nice!(49)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 49

コメント 3

tsun

「鉄道公安官」というドラマ、全然記憶にありません。
鉄道ファンにはたまらない車両とかも出てくるんでしょうね。
by tsun (2018-06-11 11:32) 

ヨッシーパパ

連結バスは、新潟の記事を書かれている方のブログで見ましたが、まさか、首都圏にも走っているとは驚きです。
このバスを追い越す時には、かなり慎重にしないとなりません。
by ヨッシーパパ (2018-06-11 18:52) 

とまと

民主党政権時代の価格なら買い増しするのですが^^
by とまと (2018-06-12 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。