SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

トップバリュ ワールドダイニングシリーズ ポルチーニソースのコンキリエ [食べ物画像]

イオンのプライベートブランド トップバリュ。
今回の冷凍食品は、
ワールドダイニングシリーズのポルチーニソースのコンキリエ。

ホームページの説明では、
トップバリュワールドダイニングは、世界各国の本格的な料理を
冷凍食品やレトルト食品など、簡単な調理方法でお楽しみいただける商品です。

ヨーロッパでは、スペイン、フランス、イタリア、イギリス、
アジアでは、インドネシア、韓国、タイ、インドの商品が、
それぞれ、冷凍食品やカップヌードル、レトルト食品、料理の素があります。

ポルチーニのソースのコンキリエはイタリアの料理。
ポルチーニソースのコンキリエ外袋.jpg


コンキリエの説明.jpg

パッケージには、
「コンキリエ」は、貝殻の形をしたショートパスタで、
空洞部分にソースや具材が入り込み、濃厚なソースによく合うパスタです。
香り高いポルチーニソースを濃厚なクリームソースに仕上げ、
アクセントとなるパンチェッタとマッシュルームを合わせました。

調理前。
ポルチーニソースのコンキリエ調理前.jpg


電子レンジで調理後。
ポルチーニソースのコンキリエ完成.jpg


本場で食べてないので、この味なのかどうかはわかりません。
冷凍食品で本場の味が食べられるなら良いと思います。
ショートパスタは少し硬めでしたがおいしかったです。

ポルチーニソースのコンキリエ外袋 裏面.jpg

今回の商品、裏面にある販売者欄イオン株式会社のとなりをみると
製造所固有記号は「A251」、
 https://www.topvalu.net/seizosyo-kensaku/
↑上のページにある入力フォームへ製造所固有記号を入力。

【製造所固有記号】
 A251
【製造所名】
 はじめフーズ株式会社
【所在地】
 香川県坂出市府中町5305番地2

でした。


全国のイオンで1月3日と4日に抽選を行って大炎上した問題。
謝罪文が、実施の店舗にありました。

画像は、イオンモール熱田。
2018イオン運試しだワン抽選会おわび.jpg
またイオンの公式ページでも謝罪はありましたが、
あれでは火に油を注ぐ形になっているのでは。
まるでお客が多いから混乱したかのような言い分。
事前に
当たりくじがなくなれば、抽選会は終了すると書いてあったようで、
それが徹底されてなく混乱したと書けば・・・。
どれだけ年末年始の店舗にお客さんが来るのか予想もついているはずだし。
詰めが大きく甘かったと言わざるを得ない。


ブログランキングサイト、ブログ村にあるトーナメント
「おいしいお料理24」で
初めての、住よし JR名古屋駅・新幹線上りホーム店できしめんを食べる
の記事が優勝しました。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

美味しいお料理24ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しいお料理24ブログトーナメント
↑ こちらからも確認できます。



ブログ村 美味しいお料理24.jpg

nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 3

hatumi30331

クリームソース大好き!
美味しそうですね。^^

最近、寒くて、めまいもするし・・・
あまり散歩に行けてなくて、運動不足です。
by hatumi30331 (2018-01-10 00:51) 

いっぷく

イオンのお店は、パンとアイスをよく買います。
すこしずつですが、WAONポインも溜まっています
by いっぷく (2018-01-10 00:53) 

とまと

イオンのくじ引きはいろいろとありますが...
まあ行ってないのでいいかなという^^
by とまと (2018-01-11 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。