SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

ららぽーと名古屋みなとアクスル 2018年9月28日オープン [名古屋港など名古屋西部地域]

三井不動産が展開するショッピングモール「ららぽーと」
東海3県では初出店になる、
「ららぽーと名古屋みなとアクルス」が2018年9月28日金曜日、
名古屋市港区役所近くの主要幹線道 江川線沿いにオープン。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 






斜め向かいには、ユニーが運営していたアピタ東海通店。
現在はドンキホーテとのダブルネームのユニードンキ東海通店へ改装。


ららぽーと名古屋には217店舗がオープンし、東海地方初出店がいくつかあります。
蔦谷書店など。



食品スーパーは、東証ジャスダック上場で愛知県内に店舗がある
アオキスーパー。
ヤフーファイナンスには、
愛知西部地盤の食品スーパー。ローコスト経営、特売企画が定着。
大型ショッピングセンターも。

名古屋市中川区に自社開発のショッピングセンター「アズパーク」がある。

なぜアオキスーパーになったのだろう。

ほかに店舗一覧で気になったのは、
ケンタッキーフライドチキンは、洋食ビュッフェがあるのだとか。

キッザニア ららぽーと名古屋にオープン予定。

以前撮影した建設途中のららぽーと名古屋。奥には、ドンキユニーが。
201803ららぽーと名古屋みなとアクスルとMEGAドンキUNY東海通.JPG

ららぽーと名古屋ができることによって、
周辺のイオンモールでは、ららぽーとへのテナント流出が始まってます。
さてどうするのでしょうか。
開業後しばらくは、地下鉄名港線や周辺道路が渋滞しそうです。

正式名称は「ららぽーと名古屋みなとアクルス」ですが長いし、
発音しにくいので、「ららぽーと名古屋」で定着するのかな。


スマホをいじっていたら突然現れたウィルス警告の記事がありました。
リンク先はauですが、ドコモ、ソフトバンクなどでも対応方法は同じだと思います。



成人年齢を18歳に引き下げることが決まりました。
女性の結婚できる年齢を16歳から18歳へも改正。2022年から。
ツイートの平成34年は不適切な表現だと思うのですが。平成は来年で終わる予定。




こちらの記事もどうぞ。



広告


タグ:ららぽーと
nice!(41)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 5

hatumi30331

イオンの強敵ららぽーと!?って感じでしょうか?^^
謎の多い散歩は楽しいですよ。^^
by hatumi30331 (2018-06-14 05:19) 

えくりぷす

キッザニアも名古屋に出来るのですね。
この鬱陶しいウィルスの警告は時々出ます。広告だそうですが、Googleがウィルス警告することはないのが判別基準だと考えています。私の場合、ブラウザをいちおうChromeからFirefoxに変更してみました。
1ヶ月ほど入院・療養していましたが、ぼちぼちブログを再開します。今後ともよろしくお願いします♪
by えくりぷす (2018-06-14 07:44) 

み〜

先日コメントを何度か書き直してたら、スパムと間違えられて弾かれてかけなくなった
結局名古屋城にエレベータがつくのか気になります
by み〜 (2018-06-14 11:22) 

み〜

キッザニアはいいですね
でも大阪と名古屋ってすぐ近くだと思うのですが、どうせならもっと離れたところにって思うのですが、地元感覚だとどうなんですか?
by み〜 (2018-06-14 11:24) 

ヨッシーパパ

大型ショッピングセンターが、あちこちに増えましたね。
by ヨッシーパパ (2018-06-14 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。