SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

渋谷交差点 展望台 CROSSING VIEW [関東地方]

交差点で日本一有名だとおもう、東京都渋谷区の渋谷駅前にある渋谷交差点。
この交差点の展望施設を見つけました。
渋谷交差点3.jpg

渋谷交差点で撮影していたら、ビルの上に人がいる! なにあれ!
ビルに近寄ってみたら、展望施設があるようなので行ってみました。

中央にある「スマホ」と書いてある広告の上が展望場所でした。
ここに人がいなければ気が付きませんでした。
この日は、営業時間が限られていたので、
下へ降りてきてからの撮影なので人は写ってません。
最近改装したMAGNET BY SHIBUYA109ビル屋上。
左となりはQFRONTビル。
渋谷展望台CROSSING_VIEW1.jpg

MAGNET BY SHIBUYA109ビル
渋谷展望台CROSSING_VIEW2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 





フロアガイド。
MAGNET_by_SHIBUYA_109フロアガイド.jpg

7階の上にあるようです。7階までは、エレベータで。
MAGNET_by_SHIBUYA_109フロアガイド2.jpg

7階から上は階段で。

展望台に行く途中、屋上にあったもの。いかにも渋谷らしい。
SHIBUYA_CROSSING_VIEW1.jpg

SHIBUYA_CROSSING_VIEW2.jpg

渋谷交差点。
渋谷交差点1.jpg

渋谷交差点2.jpg

渋谷交差点3.jpg

渋谷交差点4.jpg

ちょうどマリオカートが通って行きました。
外国人が乗ってました。
渋谷交差点5.jpg

渋谷交差点6.jpg

西武百貨店の広告にあの人がいたので撮影。
渋谷交差点7.jpg

この展望施設、渋谷交差点というとても人通りが多いのに
それほど展望台には人がいませんでした。

あとでわかったことなのですが、
このビルのホームページでは展望施設は500円の有料のようです。
ここへ訪れた時には入場券の自動販売機は見当たらず、
有料というのも知りませんでした。
有料であればもっとわかるはずですが。

いつも渋谷に来ているひとなら来ないかもしれませんが、
nikkiみたいに観光客なら有料でも入るかもしれません。その時の気分次第ですが。

話のタネにでも訪れてみては。 






こちらの記事もどうぞ。



広告


タグ:展望台 東京
nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 3

hatumi30331

展望台からだと、人も豆粒みたいですね。^^
高いとこ好きなので、上ってみたいです!(笑)

今日派梅雨のような雨空になりましたね。
でもまだ大阪は梅雨入り宣言なし。
by hatumi30331 (2018-05-30 15:09) 

とまと

東京周辺にいらっしゃるということは株主総会関連ですかね^^
by とまと (2018-05-30 17:52) 

ヨッシーパパ

そこの交差点を上から眺めるという発想がありませんでした。
500円なら、行かないかなぁ?
by ヨッシーパパ (2018-05-30 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。