SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

真宗大谷派名古屋別院の桜 [かなやま周辺]

名古屋市中区の真宗大谷派名古屋別院
通称 東別院の桜を3月下旬に見に行ってきました。

東別院は初めて行きましたが人が少なくて、
屋台もなく静かに見ることができました。

地下鉄名城線東別院駅下車すぐ。




2018東別院の桜1.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 





東別院説明看板.jpg

東別院の隣接地にある名古屋テレビ放送(メ~テレ)送信塔を背景に桜。
2018メーテレ送信塔と桜.jpg

真宗大谷派名古屋別院.jpg

2018東別院の桜2.jpg

2018東別院の桜3.jpg

2018東別院の桜4.jpg

2018東別院の桜5.jpg

2018東別院の桜6.jpg

2018東別院の桜7.jpg

2018東別院の桜8.jpg

隣接地の東別院会館
2018東別院の桜9.jpg

東門からもきれいでした。
真宗大谷派名古屋別院東門1.jpg

真宗大谷派名古屋別院東門説明.jpg

真宗大谷派名古屋別院東門2.jpg

さくらの記事はまだ続きます。

auスマートパスプレミアム土曜日特典のシャトレーゼ商品プレゼント、
実は、店舗により日程が多少違うが、
アイスクリームのチョコバッキーなどの無料プレゼントを
スマートパスとは無関係にやってたのです。
今日3月31日にもシャトレーゼのスマートパスプレミアム特典はあります。

他にも後日記事にする予定のブロンコビリーの特典もスマートパスでなくても
期間限定でやってました。
こういうのが続くとちょっと提供元のぴあも考えていただきたいです。


3月30日の午前7時ごろから午後6時ごろまで、またソネットブログの不具合が。
最近1か月に1回くらいの割合で起きてます。
今回は、メンテナンス画面を表示していたのでまだよかったですが、大丈夫なのでしょうかね。

ソネットブログのシステムは、シーサー株式会社の「BlogServer」というシステムを使用している。
ソネットブログのほかにもさくらインターネットの「さくらのブログ」や
ペットブログだった「アセラブログ」はアクセスして初めて分かったのですが
なんと2018年3月31日でサービス終了なんだそうです。
サービス継続が利用低迷で難しくなったのだとか。
引っ越しツールを提供してシーサーへ引っ越しできるようにしている。

ソネットブログは、日本を代表する企業と言ってもいいくらいの「ソニー」の子会社なので
当分は継続すると思いますが。
ブログ事業はそれ相当の技術力と、資金力が必要だと思う。

ブログの画像と文章のバックアップは必要かも。


テレビ朝日系の連続昼ドラ「越路吹雪物語」主人公の越路さんが亡くなったところで終了。
4月2日からは、ワイドスクランブルを前倒しスタート。
1年後に「やすらぎの郷」の続編ドラマを放送予定。


4月2日からはCBCテレビ制作の昼の情報番組、
ゴゴスマが静岡県と新潟県でも放送開始。
これで放送ネット局は、
東海3県(CBC)、関東地方(TBS)、宮城県(TBC)、島根県鳥取県(BSS)、
静岡県(SBS)、新潟県(BSN)の6局ネットになります。

JNN全国同時放送では、日曜日の夜に放送していた
CBCテレビ制作の「旅ずきんちゃん」が終了し「ゲンバビト」が放送開始。

CBCテレビの持ち株会社、中部日本放送の株価は、そこそこに推移。

フジテレビ長寿バラエティ めちゃめちゃイケてる3月31日に5時間の特番で終了。
曜日は違うが、笑っていいともと同じ日に終了。
この日の土曜日は強力なラインナップ。
TBSはオールスター感謝祭、テレ朝は池上彰の番組とサタデーステーション
テレビ東京は、ローカル路線バス乗り継ぎ旅Z



こちらの記事もどうぞ。



広告


タグ:
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 4

いっぷく

さくらインターネットは廉価で「さくらのブログ」がついているので素晴らしいサービスだと思いますが、「さくらのブログ」はちょっと使い方にクセがありますね。

by いっぷく (2018-03-31 02:20) 

ゆりあ

お寺に桜は趣があって良いですね^^
昨日のメンテナンスは、そんなに長かったのですね^^;
by ゆりあ (2018-03-31 10:01) 

masa

ホント人が少ないですね。
これなら落ち着いて桜が見れますね。
私も今日桜を見に行ってきました。
by masa (2018-03-31 16:45) 

とまと

ちょっと今回のメンテは長すぎでしたね^^
by とまと (2018-04-01 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。