SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

ナナちゃん人形への行き方とディオーネナナちゃん [名古屋駅周辺]

このブログ記事別最多の
名古屋駅の名鉄百貨店メンズ館前にある大きなマネキン人形のナナちゃん。

過去記事はタグから。この記事で51記事目。

ナナちゃんの名前の由来は、ヤング向け対象の名鉄百貨店セブン館が昭和47年(1972年)にオープン。
昭和48年1周年を記念して、シンボルを作ることになり、
東京のマネキン展示会で見つけた大きくてインパクトがある人形をシンボルにし、
名称を一般公募、セブン館からもじって「ナナちゃん」とつけた。
平成18年(2006年)から平成23年(2011年)までヤング館。
(名鉄百貨店ホームページより要旨を抜粋)
その後メンズ館になる。

ナナちゃん人形の変換候補で、「ナナちゃん人形の行き方」が表示されました。
名鉄百貨店メンズ館の前にあるのですが、グーグルマップでは下の場所。
名駅通り笹島交差点付近。




地図にある+や- ボタンで拡大縮小してみてください。
向かい側に、名古屋モード学園スパイラルタワーズという変わった形のビルがあります。

ナナちゃんすぐそばの名古屋モード学園スパイラルタワー.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 





今回のナナちゃんは、女子プロ野球 愛知ディーネのユニフォームを着ています。
2018ディオーネナナちゃん.jpg

2018ディオーネナナちゃん2.jpg

2018ディオーネナナちゃん後姿.jpg
名鉄百貨店のナナちゃん紹介ページの説明では、
今年度から愛知に拠点を移した
日本女子プロ野球のリーグ「愛知ディオーネ」のユニフォームをナナちゃんが
名古屋の皆さんに披露目ます。
開幕戦が3月21日水曜日祝日にナゴヤドームで埼玉アストライアとの試合が13日にあります。


女子プロ野球は4チームでそのうち1チームが育成球団。
愛知ディオーネ、埼玉アストライア、京都フローラ、レイア(育成球団)

女子プロ野球リーグがあるのを知りませんでした。

この名鉄百貨店地区は、リニア中央新幹線が開業するまでに再開発予定です。
名鉄百貨店は建て替え後、営業するのかは現時点では未定です。
このナナちゃんもどうするのか気になるところです。




こちらの記事もどうぞ。



広告


タグ:ナナちゃん
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 7

ゆりあ

女子プロ野球の球団、4チームもあるんですね。
私も、女子にプロ野球があるなんて知りませんでした。^^;
それにしても、ナナちゃんって大きいマネキンさんですよね?
だけど、ユニフォーム着たりウエディングドレス着たり衣装係さん大変だなって思っちゃいました^^;
by ゆりあ (2018-03-19 01:25) 

いっぷく

ユニフォームはスカートなんですか。
実業団が壊滅状態になったことで独立リーグが続々できましたね。
企業にとってはチームを持つよりスポンサードするほうが
負担が軽いのでしょう
by いっぷく (2018-03-19 01:37) 

middrinn

ナナちゃんが無くなっちゃったら寂しいです(-ω-、)
by middrinn (2018-03-19 08:18) 

tsun

女子プロ野球があったなんて、私も知りませんでした。
こうしてみると、ナナちゃんの宣伝効果って、かなりありますよね。
by tsun (2018-03-19 09:59) 

み〜

女子プロ野球なんてあったんですね
by み〜 (2018-03-19 10:29) 

とまと

横のポスターもナナちゃんサイズですね^^
by とまと (2018-03-19 23:32) 

クッキー

現役時代は毎日、ナナちゃんにお目にかかってました
衣装が変わるのが楽しみでした、初めて見た時には
ビックリしましたね。
by クッキー (2018-03-21 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。