SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

寿がきや エスカ店も3月3日と3月4日半額デーでした。 [食べ物画像]

名古屋駅新幹線側 太閤通り口の地下にあるエスカ。
ナゴヤメシやお土産店舗がたくさんあります。

愛知県を中心に、中部地方や一部関西地方にあるラーメンチェーン店 スガキヤ。
その高級店舗が らーめん寿がきや。
愛知、岐阜、静岡、三重でパチンコ屋さんを中心に25店舗程度展開。

この寿がきやも半額デーでしたが、
日曜日なのにそれほど行列になってませんでした。

スガキヤがセルフサービスなのに対して、
寿がきやは通常の飲食店のように店員に注文する方式。
食器は、スガキヤはプラスチックに対して、寿がきやは陶器製。

メニューもスガキヤとは違う。

注文したのは、白ラーメン肉玉と6個入り餃子。
通常1100円が550円に。
白ラーメン肉玉820円が410円、
餃子6個入りが290円が140円でした。









席がちょっと狭かったかな。

寿がきや白ラーメン肉玉と餃子.jpg

最初に出てきたのは餃子。
寿がきやで餃子、ちょうどいい大きさで、おいしい。
寿がきや餃子6個.jpg

白ラーメン肉玉も運ばれてきました。
スガキヤの味は和風とんこつですが、寿がきやの白ラーメンはとんこつのまろやかで濃厚なスープ。
麺はスガキヤとそれほど変わらないかな。
チャーシューが写真と違うのは・・・・。

寿がきや白ラーメン肉玉.jpg

寿がきやのどんぶり。レンゲにもどんぶりにも寿賀喜屋の文字。
寿がきやどんぶり.jpg

別の種類も食べたいな。

寿がきやスーちゃん祭半額.jpg

寿がきやスーちゃん祭半額2.jpg

寿がきや餃子.jpg

寿がきやリニューアル.jpg

寿がきや 辛みそラーメン.jpg

少ないながらも行列していたので、上の部分だけ。スガキヤとは看板も違います。
らーめん寿がきや.jpg



関連ランキング:ラーメン | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅





新しいタイプのお笑い芸人チャンピオンが誕生。
盲目を自虐ネタに(いい意味です)。
街には、点字ブロックがあるのに、盲学校には点字ブロックなしで観客がざわめく。

しゃべりがかなりうまい人でした。 
仮に優勝しなくてもこれからテレビ出演などが激増するだろうと。
審査員の桂文枝師匠が、持ち点の3点をそれぞれ予選と決勝で全部濱田さんへ。

予選で、隣にいた女性芸人の紺野さんが状況を説明していたと思うのも好感度アップ。
紺野さんはゼロ点だったのに。 濱田さん同点だけど、
お茶の間審査員の得票が多い人が決勝進出だよとか言ってたのかな。

前年の裸芸でチャンピオンになったあきら100%並の衝撃です。
今回のR-1ぐらんぷり、1つの大会で2回も同点がでてビックリ。

優勝賞金は何に使いますかと聞かれて、意味のないことに使いたい。
目が見えないのに、トヨタのプリウスを買いたいとか、3Dテレビを買いたいとか。
これからの活躍が楽しみです。


名古屋市の敬老パス半年で50万円を使っている人が見つかった。
これは、ICカードにしたことで、記録が残るようになったため。
以前の敬老パスは磁気カードで地下鉄は改札口の係員に見せるか、改札機へ投入。
市バスでは運転手に見せるだけだった。
現在は、市バス乗車時(一部は降車時)にICカードリーダーへのタッチが必要に。
365÷2=182.5 50万÷182.5=2739.72・・・・(割り切れず)
1日に2739円あたりを半年間毎日使うのは不自然。
敬老パスは、所得に応じた利用料を支払う。
名古屋市営バス、地下鉄とあおなみ線で利用可能。

名古屋市立小学校の部活動が小学校教員の指導での活動は2020年度末で廃止する。
教員の多忙化のため。



こちらの記事もどうぞ。



広告

nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

いっぷく

白ラーメンというのは白濁のようですが、豚骨?鶏ガラ?
by いっぷく (2018-03-07 01:06) 

ゆりあ

経営母体が同じなのに、形態の違う店舗で食器や接客で差別化を図っているのですね。
それにしても、半額はすごいですね。
餃子も良い色に焼けてて美味しそう^^
by ゆりあ (2018-03-07 01:16) 

tsun

らーめん寿がきやは未体験です。
存在さえ知りませんでした。
by tsun (2018-03-07 10:38) 

viviane

寿がきやとスガキヤは違うのですね
by viviane (2018-03-07 21:22) 

とまと

寿がきやはうちの近くにはないんですよね^^
by とまと (2018-03-07 21:55) 

み〜

私が名古屋駅で見た頃は、ラーメン単品が390円とかそんなんだったようなきがする。
by み〜 (2018-03-07 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。