SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

アピタ東海通店2018年1月14日18:00で閉店 [現存しない建物]

名古屋市港区にある、アピタ東海通店
MEGAドン・キホーテUNYへ改装のため2018年1月14日18:00で閉店しました。
再開予定は、今年2018年の3月上旬。
 
大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

アピタの建物と売り尽くしSALEののぼり。
アピタ東海通最終日.jpg






アピタ東海通.jpg


エレベータ前にあった改装の案内。
アピタ東海通改装案内.jpg

東海通店は売り場が1階と2階に、それ以上は駐車場でした。
アピタ東海通インフォメーション.jpg

閉店直前のフロアマップ
アピタ東海通閉店前フロアマップ.JPG

アピタ東海通閉店前1階フロアマップ.JPG
今回の改装で閉店するのは、焼き鳥日本一、とんかつ「新宿さぼてん」、洋菓子「タカラブネ」
ほかの専門店は、営業時間、営業日が変則的になる。一部の店舗は改装期間は休業。

ユニー直営店部分は閉店。

店舗入り口に掲示してあったチラシ。
アピタ東海通最終日の広告2.jpg

アピタ東海通最終日の広告.jpg


最終日に購入したもの。
ユニーのプライベートブランド スタイルワンのウーロン茶。
スタイルワンウーロン茶 最終日アピタ東海通.JPG
最終日なので、1階も2階もかなりの人、一部の商品を除き大幅割引で売られていてレジにも
行列ができてました。 商品の棚も一部撤去されて、商品棚は空になっているのがたくさん。

ロッテリアのフードコートは、たい焼きまで手がまわらなくて、石焼ビビンバやうどんラーメンは
注文してから30分から40分かかると店員が説明してました。
記事の関係で後日になりますが、石焼カツ丼を食べました。

アピタ東海通の斜め向かいには今年2018年秋にららぽーと名古屋港明が開業予定。
このあたりにはショッピングモールの激戦地。
西には、同じ系列のポートウォークみなと、イオンモール名古屋みなと、イオンモール名古屋茶屋、
北東には、イオンモール熱田、南東にはアピタ名古屋南、小さいスーパーを含めればかなりの数に。

MEGAドン・キホーテUNYがどのような店舗になるのか気になります。

前日の記事、新今池ビル画像を追加しました。

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 4

いっぷく

売り尽くしということは安売りだったんでしょうね。
そういうときはチャンスですが、買いたいものがあるかどうかですね
by いっぷく (2018-01-15 00:36) 

tsun

「ユニー」名の復活?
近いんですが、東海通店は2,3回しか行ったことがありません。
by tsun (2018-01-15 10:19) 

ヨッシーパパ

楽天チェックは、以前DLして見ましたが、コンビニはローソンが多いので、一度も利用しないままでした。
by ヨッシーパパ (2018-01-15 19:32) 

hatumi30331

新年会終わり、押し逃げです。
by hatumi30331 (2018-01-16 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。