SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

熱田神宮の初詣にイオンモール熱田へのシャトルバス1月5日まで [かなやま周辺]

熱田神宮近くにある、イオンモール熱田。

熱田神宮とイオンモール熱田のあいだで
1月1日から1月5日まで無料シャトルバスが運行されてました。


 





イオンモール熱田にあった門松。
2018イオンモール熱田の門松.jpg


店内には小規模なお正月飾り。
2018イオンモール熱田.JPG

無料シャトルバスの運行経路やバス時刻表。
熱田神宮へのイオンモール熱田シャトルバス.jpg

1月3日に熱田神宮へ参拝し終わったあと、地下鉄方面に歩いて行ったら、
無料シャトルバスを見つけて並んだのですが、周辺道路が渋滞していて、
予定時間から20分遅れているらしく、バスの定員もあるから、時間がかかるだろうと思い、
地下鉄とバスの一日乗車券「ドニチエコキップ」を持っていたので、
地下鉄で神宮西駅から金山駅まで行き、金山南口から
もイオンモール熱田行きのシャトルバスが出てます。

地下鉄名城線 神宮西駅 駅長室付近にあった2つの正月飾り。
これは初めて見ました。  正月限定です。
2018正月の神宮西駅1.jpg

もうひとつ。 記念撮影スポットかな?
2018正月の神宮西駅2.jpg

2018正月の神宮西駅3.jpg

イオン熱田の直営パン屋さんで買ったキャラメルわんこ。
いぬ年にちなんだキャラメルクリーム入りのメロンパン。
イオン キャラメルわんこ.jpg

キャラメルクリームが結構入ってました。
イオン キャラメルわんこ中身.jpg
とりの形をしたパンもあり、「ゆく年くる年セット」で販売されてました。

直営パン屋さんなので、イオン株主優待のキャッシュバック適用済み。
このあと、イオンラウンジで休憩。

家に帰ってから、auスマートパスプレミアムのコンビニクジで当たった
ローソンのドリンクヨーグルト ストロベリーと一緒に。

味は、のむ「フルーチェ」ですね。 
ストロベリー果肉が大きくておいしかったです。
ローソン ドリンクヨーグルト ストロベリー.jpg

熱田神宮は人が少ないときにでも撮影します。
中にある宮きしめんはかなりの行列ができてました。

熱田神宮内の屋台でかわったものが2つ、オレオフライ。
チョコレートビスケットサンドの「オレオ」にたぶん小麦粉をつけて揚げたもの。
数個カップに入れて売ってました。

もうひとつ、たい焼きの中にいろいろ入れた、たい焼きパフェ。
よく考えますね。 

イオンモール熱田と、熱田神宮のあいだの無料シャトルバスは、毎月1日にも運行されてます。
乗り場は、正月の場所とは違います。


テレビ朝日の「羽鳥慎一のモーニングショー」が年間平均8.0%で初の民放トップ。
業界初のワイドショーを放送した、「モーニングショー」。

TBSテレビの「ひるおび」が年間視聴率7.1%で6年連続同時間帯トップ。
ひるおびはあと2年続けば、TBS平日昼時間の最長寿番組になる。

日本テレビが4年連続年間視聴率3冠達成。 
3冠とは、
全日帯 午前6時から24時まで 
ゴールデン帯19時から22時まで
プライム帯 19時から23時まで
それぞれの区分の視聴率で、日本テレビが一番高いということ。

nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 7

dodonga

あけましておめでとうございます。
ゆる~~い更新ですが、本年もよろしくお願いします

知り合いが熱田神宮でお仕事しています。
by dodonga (2018-01-05 00:07) 

いっぷく

この犬パンの作り方は応用がききますね
地元の自治体の花は梅ですが、
切れ目を入れて中に梅あんが入ったパンが
売られています。
by いっぷく (2018-01-05 07:43) 

み〜

参拝客を取り込もうとバスを出してるんですかね?
いろいろ考えるものだ
by み〜 (2018-01-05 08:35) 

yam

新年明けましておめでとう御座います。

今年も昨年同様よろしくお願いします。
by yam (2018-01-05 10:33) 

ktr

あけましておくればせながらおめでとうござります
今年も愛知情報楽しみにぼちぼちやっとります
by ktr (2018-01-05 13:57) 

とまと

メロンパン、かわいくない^^
味はどうだったのでしょうかw
by とまと (2018-01-05 15:01) 

nikki

メロンパン、キャラメルクリームでおいしかったですよ。
by nikki (2018-01-05 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。