SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

オムライス鯛焼き [食べ物画像]

今日ではありませんが、別の日に名古屋市港区にある
アピタ東海通りに出店の
ロッテリア経営たい焼き店で販売されている
オムライス鯛焼きを持ち帰って食べました。

オムライス鯛焼き.jpg

オムライスそのものを鯛焼きにした感じで普通の大きさ。
外は卵焼き、中身は、ケチャップライスで
具が写ってないけどしっかりありました。
オムライス鯛焼き中身.jpg
これは、ありでおいしい。残念なことに販売店舗が少なすぎる。
ほかにも応用が利きそう。

オムライス鯛焼き中身2.jpg



衆議院選挙が行われますが、
中日新聞2017年10月5日朝刊、一部抜粋。でこんな記事がありました。

投票所の代筆は選挙管理委員会の職員に限る。
2013年5月の公職選挙法改正で、成年被後見人の選挙権を回復させる際悪用されることを防ぐためとして
代筆などを担う者は選管職員に限る」と改められた。
日本国憲法では第十五条で「投票の秘密」を保障しているが、
「選管職員に限る」というのは、自分の投票先をその職員に明かすことに。

認知症の人が投票所に行っても家族のサーポートは受けられなくなる。
難しい問題です。

一部抜粋なのでもっと記事では詳しく書いてあります。
認知帳になる前は欠かさず選挙に行っていたそうです。
意思表示が選管職員にできるのか?ということも記事には書いてありました。




街ゆく人々の通帳をのぞき見する新番組『あの人の通帳が見てみたい!』が、
6日(後6:55~8:50)に放送される。
 普段見る機会の無い他人の通帳から垣間見える人生を見届ける。
街中で人々に「あなたの通帳を見せてください!」と、声を掛ける得意の手法で
東京、大阪、沖縄で街頭インタビューを敢行。
遺産、株の配当、養育費、高額な配当など驚きの通帳が登場する。

あなたならテレビの取材だからとって通帳見せられますか。

どのような放送の仕方をするのかはわかりませんが、
重要な部分はかくすのか?

私なら見せることはできません。





CBCテレビ制作、午後の時間に放送している情報番組。
関東地方で、同じような情報番組のミヤネ屋の視聴率を初めて上回った。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

いっぷく

オムライスたい焼き、おもしろいですね。
尻尾までオムライスを入れるかどうかの論争に発展するでしょうか。
通帳は見せられないでしょう。
残高があってもなくてもいじられるし。
by いっぷく (2017-10-06 02:10) 

viviane

オムライスが鯛焼きに?^^
ピッザとか、ナポリタンとか、最近は色々な鯛焼きの具登場ですね^^
by viviane (2017-10-06 08:49) 

クッキー

タイ焼き感覚で食べれる、オムライス !
誰が考えたのでしょうか、素晴らしい ヽ(^。^)ノ
by クッキー (2017-10-06 11:44) 

ヨッシーパパ

いろんなたい焼きがあるんですね。
博多には、ハムエッグの入ったものがありました。
by ヨッシーパパ (2017-10-06 18:49) 

ktr

発想がおもしろい!

おったまごった煮~!(オッタマゲタに~)
by ktr (2017-10-06 19:42) 

とまと

これはなかなかおいしそうかも^^
by とまと (2017-10-06 23:35) 

masa

おいしそうですね。
こういうのを考える人はすごいですね!
by masa (2017-10-08 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。