SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

トップバリュ 生パスタ アンチョビとオリーブクリーミーソース [食べ物画像]

イオンのプライベートブランド トップバリュ冷凍食品の
生パスタ アンチョビとオリーブ クリームソースを食べました。
1人前270g。

トップバリュ生パスタ アンチョビとオリーブクリーミーソース.jpg

袋から出して。「こちらの面が上」にして皿にのせて電子レンジで加熱。
中身トップバリュ生パスタ アンチョビとオリーブクリーミーソース.jpg



電子レンジで加熱後。
加熱後トップバリュ生パスタ アンチョビとオリーブクリーミーソース.jpg

皿にあけて。
加熱後皿移しトップバリュ生パスタ アンチョビとオリーブクリーミーソース.jpg

よく混ぜます。
完成トップバリュ生パスタ アンチョビとオリーブクリーミーソース.jpg
確かに生パスタだと思う食感ですね。
もうすこしソースがほしいところ。

トップバリュのページを見ると

トップバリュの商品は、イオンが企画・設計から販売にいたるまで、
すべてにおいて責任をもつという理念のもと、
パッケージには「販売者:イオン株式会社」*と表示しております。
食品又は添加物の製造所および所在地は、商品に記載されている
「製造所固有記号」**という あらかじめ消費者庁長官に届け出た
記号(アルファベットと数字の文字記号)で確認することができます。
入力フォームに「製造所固有記号」をご入力いただけますと、
製造所名・所在地を検索いただけます。

袋裏面の黒枠部分。この商品では「A251」
裏面トップバリュ生パスタ アンチョビとオリーブクリーミーソース.jpg

https://www.topvalu.net/seizosyo-kensaku/
↑上のページにある入力フォームへ製造所固有記号を入力。

入力フォームへ「A251」をした検索結果。  
製造会社が表示されてます。
トップバリュ製造所固有記号検索システム結果.jpg


こういうめんどくさいことをする必要があるのかどうか疑問です。
いくら表示方法が認められているとはいえ、
製造固有記号の検索方法が周知されてない。
パッケージに記載する場所はあるはずです。

みなさんご存知でしたか。

イオンが嫌いな人は大抵トップバリューも嫌いということ。

セブンイレブンやイトーヨーカ堂のセブンアンドアイホールディングスの
プライベートブランド セブンプレミアムのように製造所を書けばいいだけ。

この商品購入にももちろん、
イオンの株主優待である「キャッシュバックを付けてる。
後日まとめて指定場所でキャッシュバックを受けられます。

年賀状の受付が始まりましたね。

名古屋駅に車両故障で留め置かれているJR西日本の新幹線車両、
15日の終車以降に名古屋駅で台車交換するのだそうです。

台車に亀裂があった車両内に、煙が充満していたとか。
それだったら名古屋駅よりもっと早くに運転中止をするべきたったのでは。
JR西日本の判断ミスととられても仕方ない。

15日は、めったに見られない新幹線のようすが見られたようで、
ツイッターなどで投稿している人いました。
都合が合えば見に行きたかった。

けが人がでなかったのが不幸中の幸いと言ったところか。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

いっぷく

トップバリューが叩かれたのは、原産地韓国という商品が
あったので、ネットの嫌韓派が、イオンは何もかも韓国産だと
叩き始めたのですね。
実際には、サンガリアとか関東では手に入りにくいメーカーのものとか
パンも各社の新商品が手に入るので便利なんですけどね。
by いっぷく (2017-12-16 10:33) 

ヨッシーパパ

青の洞窟やママーの冷凍スパゲティは、駐車料金が無料になるように、買うことはありますが、イオンには、チャリンコで行けるので、買ったことがなかったですが、美味しそうな具材なので今度良く見てみようと思います。
by ヨッシーパパ (2017-12-16 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。