SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

年末のテレビ番組は長時間編成が多過ぎる [テレビ]

2017年12月30日。
関東地方のTBSテレビを例に放送されたテレビ番組を。





午前8時から11時まで毎日放送制作のサタデープラス
午前11時から5時30分まで 報道の日 
午後5時30分から10時まで 第59回 日本レコード大賞 
午後10時から11時45分まで プロ野球戦力外通知
午後11時45分から11時55分まで JNNニュース
午後11時55分から翌日2時5分まで クイズ正解は1年後

長時間編成が多過ぎです。

レコード大賞は、テレビとラジオの同時放送番組。
同時放送と言ってもCMは違うし、テレビの音声に一部ラジオの解説が付いている。

今年のレコード大賞は乃木坂46のインフルエンサーだそうです。

昭和の終わりから年末年始の長時間編成が始まってる。

NHKで放送されていたニュースハイライトが2016年からなし。
NHK午後7時のニュース7で少しずつ放送。

最近のNHKは民放化してると思う。

次回の更新は1月1日の夜か、1月2日。

このブログを見ていただいた方、コメントniceをしていただいた方
ありがとうございます。

よいお年をお迎えください。
追記:2017年12月31日
大晦日 夜の番組。
12月31日は日曜日なので、
フジテレビのちびまるこちゃんだけ30分の定時放送。

日本テレビ 
18:30から翌日0:30 ガキの使い大晦日年越しスペシャル
0:30から2:00 ぐるナイ「おもしろ荘」
2:00から5:50  中京テレビ制作
 日本で一番早いお笑いバトル フットンダ王決定戦2018

テレビ朝日
18:00から翌日1:00 くりぃむVS林修 超クイズサバイバー
1:00から5:50 朝まで生テレビ!元旦スペシャル

TBSテレビ
18:00から23:35 KYOKUGEN2017
23:35から23:35 JNNニュース
23:45から翌日5:00 CDTVスペシャル 年越しプレミアライブ2017→2018

テレビ東京
16:00から22:00 第50回 年忘れにっぽんの歌
22:00から23:30  孤高のグルメ大晦日スペシャル食べ納め瀬戸内出張編 生放送
23:30から翌日0:45 生中継!東急ジルベスターコンサート
0:45から0:50  TXNニュース
0:50から3:00  落ちましておめでとうございます。

フジテレビ
18:00から18:30 ちびまるこちゃん
18:30から23:45  RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX2017 
23:45から翌日0:45  ジャニーズカウントダウン2017-2018
0:45から2:15  最強運決定戦SP2018

NHK総合テレビ
18:00から18:05 ニュース
18:05から18:50 紅白、始めます。~直前スペシャル「後半」
18:50から18:55  地域のニュース
18:55から19:00  天気予報
19:00から19:15  ニュース7
19:15から23:45  第68回NHK紅白歌合戦
23:45から翌日0:15 ゆく年くる年
0:15から0:20  ニュース・天気予報
0:20から2:30 2018新春生放送!年の初めはさだまさし

各局長時間編成です。
テレビ朝日なんて狂気の沙汰です。
長時間クイズ番組を見る人がいるのでしょうね。

毎年ガキの使いが民放最高視聴率。

今年のテレビ東京は生放送で孤高のグルメを。
どれくらいの視聴率なのかが気になります。
通常番組を放送したほうが視聴率とれるかも。
でも番組制作会社も冬休みになるから・・・。



 

nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:テレビ

nice! 47

コメント 12

いっぷく

レコード大賞は大晦日だったんですけどね。
今は事務所の覇権の抗争になってますね。
by いっぷく (2017-12-31 00:20) 

水郷楽人

おはようございます。
今年一年ありがとうございました。
佳いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。m(__)m。。
by 水郷楽人 (2017-12-31 08:57) 

masa

長時間番組ばかりですね。
私はテレビはほとんど見ないのであまり関係ないですね。
今年は私のブログに来ていただいたりでありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by masa (2017-12-31 10:02) 

kiyokiyo

nikki さん
こんにちは!^^
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください
by kiyokiyo (2017-12-31 16:16) 

ヨッシーパパ

私の場合は、録画したものを見ているので関係ないですけどね。
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by ヨッシーパパ (2017-12-31 18:40) 

み〜

良いお年を~\(^o^)/
by み〜 (2017-12-31 19:39) 

とまと

今年も一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

by とまと (2017-12-31 21:53) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす。
今年もブログを通じて有意義な一年としやしょうでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-01 11:04) 

ニッキー

あけましておめでとうございます( ^ω^ )
今年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)
笑顔あふれる素敵な一年になりますように♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-01-01 13:11) 

ヨッシーパパ

謹賀新年
今年もよろしくお願いいたします。
by ヨッシーパパ (2018-01-01 19:05) 

タンタン

年末年始は仕事ですので、TVを長時間観る事はありませんけど、各局とも長い特番ばかりなんですね。
by タンタン (2018-01-02 10:24) 

クッキー

NHK紅白も見た事ないです、夜に弱いので早寝なんです
TVも最近は制作費、外注費を削るし、クレームが怖く
無茶な番組も無くなりましたね。
by クッキー (2018-01-02 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。