SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

プライムツリー赤池にある国内初のアクトロイド [日記]

愛知県日進市の地下鉄鶴舞線・名鉄豊田線の赤池駅近くにできた、
東海地方初のセブンアンドアイホールディングス商業施設
プライムツリー赤池。

周辺はまだ大渋滞でした。
プライムツリー赤池周辺.jpg

プライムツリー赤池外観。
プライムツリー赤池.JPG

赤池駅にあった、ポスター。
イトーヨーカドーと約180店舗のファイブスターショッピングモール。
プライムツリー赤池ポスター.jpg

プライムツリー赤池にあったクリスマスの装飾。
プライムツリー赤池.JPG
この後ろ側は、この商業施設での象徴的な場所、
プライムホール、プライムシート。

階段状になった座席。休憩、軽食などで利用できる。またイベント開催も。
画像は、配布されていたフロアーマップから。
プライムツリー赤池 プライムホール、プライムシート.jpg


この近くに、「国内の商業施設初導入」
と開店時のプレスリリースに書かれていた、アクトロイドがありました。

館内の案内をする人形型ロボット。まだ名前はありません。

プライムツリー赤池アクトロイド正面.jpg

靴まで履いています。
プライムツリー赤池アクトロイド.jpg

ツイッターやフェイスブックで応募。
応募数ではなく一番ふさわしい名称を決めるのだとか。
でも商品券は1名様だけか・・・。
アクトロイドネーミング募集キャンペーン.jpg

4階には東宝シネマがあります。
プライムツリー赤池東宝シネマ.jpg

1階には食品のみのイトーヨーカドー。
イトーヨーカ堂赤池.jpg

カレーパン、前回行ったときは86円でしたが、今回行ったときは、
袋詰めにされていて140円になっていました。
86円はやっぱり開店記念だったのかな。

持ってくるときにどうやら潰れてしまったようです。
イトーヨーカドーカレードーナツ.jpg

140円でもイオン直営の焼き立てパン屋さんより20円安いです。
袋裏側には原材料表示がありました。
イオンの袋詰めされている焼き立てパンは原材料書いてあったかな??

ビニールの上から撮影。カレーがおいしいです。
イトーヨーカドーカレードーナツ中身.jpg

イトーヨーカドーアプリは、毎日広告を見るとポイントが貯まり、来店ポイントでも
ポイントが貯まります。画面は、お気に入りに入れていた尾張旭店ですが、
赤池店での来店ポイント。 赤池店のスクリーンショット失敗しました。
尾張旭店は1度だけわざわざ行ったことがある。
衣類なども扱っている総合スーパー。

イトーヨーカ堂アプリ.jpg

イオンも来店ポイントが貯まるアプリがあったのですが
11月くらいで廃止になってしまいました。残念です。

名古屋市内はイオンばかりなので
イトーヨーカドーもう少し店舗ができてほしい。


国内初の公道での乗用車、自動運転の実験が幸田町ではじまる。



名古屋駅に車両障害で留め置かれているJR西日本の新幹線車両、
12月14日の最終列車後に一部を切り離して移動させる。
12月15日には、名古屋駅で台車を交換するのだとか。
脱線しなくてよかったと思いますが、しっかり原因を究明していただきたいです。


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 4

いっぷく

>館内の案内をする人形型ロボット
遠くから見たらロボットとは思えませんね

>イオンの袋詰めされている焼き立てパンは原材料書いてあったかな??
ベーカリーは原材料は表示しなくていいことになってますね。
by いっぷく (2017-12-15 01:24) 

tsun

自動車の自動運転実験の速度は、まだ15Km/hほどみたいですな。
でも、これから加速度的に実験も進み、いつの間にか無人自動運転車がいっぱい走る時代になるんでしょうね。
by tsun (2017-12-15 09:37) 

ヨッシーパパ

アクトロイドがいらっしゃるんですか?
近未来的と言ってたのが、遠い昔のようですね。
by ヨッシーパパ (2017-12-15 18:50) 

えくりぷす

アクトロイド、ちょっと動画で見ましたけど、まばたきが自然ですね。nikkiさん、是非5万円の商品券を当てて頂きたい!
by えくりぷす (2017-12-15 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。