SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

東山ガーデンの噴水ショー / マクドナルドのホットレモンティー [名古屋東部地域]

auスマートパスプレミアム日曜日特典の
日本全国各地の指定動物園の入場無料。
名古屋市にある東山(ひがしやま)植物園へ11月26日、紅葉を見に行ってきました。
この東山動植物園、動物園と植物園の入場料は共通入園。

1日では回りきれないくらい広いです、広すぎです。
濃い緑色の部分が東山動植物公園。

東山動植物園がここまで広くて、動物園と植物園が共通入園なのも珍しいみたいだし
もっと名古屋の観光地として推してもいいのかな。
名古屋に住んでいると、広いことや、共通入園なのは当然かのように思っているので。
この東山動植物園は、市営動植物園。1937年(昭和12年)に開園。

大人の入場料は500円。中学生以下は無料。

昼間の紅葉を見終わったので、ライトアップの紅葉までの間、
イケメンゴリラのシャバーニを見に行きました。

前回はここまでした。

そのあと、植物園にある、東山ガーデンで行われた、噴水ショーを見に行きました。

残念なのは、いきなり始まって、いつ終わったのかがわからなかったこと。
動画の初めが少し切れているのは、直前に飛行機が通過したので、撮影してたため。
終わりも、まだショーをやるのか?どうかわかりません。
youtubeにアップしている動画は、最後の何もないところは切ってます。





7分40秒の動画。 


きれいでした。 本当は横で撮るはずだったのに・・・。

東山動植物園内にはありませんが、
12月8日金曜日はとても寒かったです。
毎週金曜日はauふりゃ~でぇ。(フライデー)

auスマートパスプレミアム金曜日特典で、
マクドナルドのポテトSかマックシェイクSが1コ無料になります。

今までは、有料で冷たい飲み物を一緒に買ってましたが、
これだけ寒いと、冷たい飲み物は飲みたくないので、
スマホにいれてあるマックアプリのメニューを見ていたら、、
ホットレモンティー、ホットミルクティーを発見。

マクドナルドに数えきれないほど行っているけど、
これはいままで頼んだことがなかった。
100円です。

コーヒーで使うカップにお湯が入ってます。
写ってないけど、マドラー(かき混ぜる棒)も付いてましたよ。
McDonaldレモンティー.jpg

紅茶パックを静かに入れて、3分待ち、5回ゆらして取り出します。
McDonaldレモンティー2.jpg


ふたをして3分。 
McDonaldレモンティー3.jpg


こんなに少ないのは、何も入れてない状態で少し飲み、
レモンリキッドを入れて少し飲み、最後に砂糖を入れて飲んだため。

もっとたくさん入ってます[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)] 誤解されないように文字を。
McDonaldレモンティー中身.jpg

これで100円なら次回も注文かな。

マクドナルドの紅茶、注文したことありますか。


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 4

いっぷく

なんか紅茶って、お金払って飲むのはもったいないという気持ちがあり
コーヒーかジュースですね。
フルーツパーラーなどの本格茶葉使用のダージリンティーとかは別ですけど。
by いっぷく (2017-12-09 00:56) 

tsun

ずっと名古屋なんですが、東山動植物園は多分2回しか行ってません。最近では、子供が小さかった10数年前です。
ちゃんと調べて行けば、いろいろもっと楽しめるんでしょうね。
by tsun (2017-12-09 14:13) 

ヨッシーパパ

温かいドリンクに、スープなどは無いのでしょうか?
by ヨッシーパパ (2017-12-09 18:44) 

とまと

三脚で固定して撮ってるんでしょうか、なかなか大変ですね^^
曲はいろいろ流れているのであまり意味はないんでしょうね
by とまと (2017-12-09 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。