SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

東山動物園のゴリラ シャバーニ。 [名古屋東部地域]

auスマートパスプレミアム日曜日特典の
日本全国各地の指定動物園の入場無料。
名古屋市にある東山(ひがしやま)植物園へ11月26日、紅葉を見に行ってきました。
この東山動植物園、動物園と植物園の入場料は共通入園。

1日では回りきれないくらい広いです、広すぎです。
濃い緑色の部分が東山動植物公園。

昼間の紅葉を見終わったので、ライトアップの紅葉までの間、
イケメンゴリラのシャバーニを見に行きました。

上の地図からもわかるように、東山動植物園はとても広いです。
植物園からシャバーニまで遠かった。



外にはいなかったので、ゴリラ舎の中に行くと、お食事中でした。
東山動物園シャバーニ.jpg
たぶん奥にいるのがシャバーニだと思う。 
今度は、うまく撮影できているのがありました。
やっぱり8000円で5年前に買ったデジカメなのでこれくらいかな。


ゴリラ舎を出たところに、立体的な壁面アートがありました。
東山動物園ゴリラ舎.jpg

いつごろつくられたものかはわかりません。
東山動物園ゴリラ舎2.jpg

記念撮影のパネルもありました。
動物のエサ代をいろいろな会社と契約しています。
東山動物園ゴリラ舎記念撮影.jpg

この後は、植物園にある噴水ショーと、紅葉のライトアップを見に行きます。

途中、ライトアップされた園内にある東山タワーの近くを飛行機が通りました。
このあたりは飛行機がよく通ります。
東山タワーと飛行機.jpg


nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 7

いっぷく

ゴリラは手がフリーで「持つ」ことができるので他の動物よりも知能が高いんでしょうね。
人間の脳トレのヒントになりますね。

by いっぷく (2017-12-08 10:09) 

えくりぷす

東山動物園かぁ、コアラを見に行った覚えがあります。
いまじゃゴリラの方が有名かもしれませんが、コアラ君は健在でしょうか?
by えくりぷす (2017-12-08 11:00) 

ヨッシーパパ

シャバーニ君、いけめんですね。
by ヨッシーパパ (2017-12-08 18:58) 

ktr

ボスざると言えば、こちらじゃ大分の高崎山ですかね

http://www.takasakiyama.jp/takasakiyama/
by ktr (2017-12-08 19:47) 

viviane

そんなに広いのですか
名古屋は道路も広いし土地が余ってるのですか?
こちらの動物園、昨日カバが飼育員を噛んだとかで大騒ぎになっています 
園は狭いです 土地は有るけど市にお金がない・・・ 
by viviane (2017-12-08 22:49) 

とまと

男前ゴリラですね~
by とまと (2017-12-08 23:30) 

クッキー

ゴリラの前には、早朝からカメラマンが沢山並んでますね
皆さん毎日来ているとか、年間パスポートで来ている様ですね
by クッキー (2017-12-11 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。