SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

第20回名古屋モーターショー松井珠理奈と河村たかしのトークイベント。 [名古屋港など名古屋西部地域]

「第20回名古屋モーターショー」が23日、名古屋市内で開幕し、
アンバサダーを務めるSKE48の松井珠理奈(20)が
振り袖姿でテープカットに参加した。
大会と同じ「20歳(回)」ということでアンバサダーに選ばれた珠理奈は、
この日のために振袖を用意。しかも自身プロデュースによるものだという。
「好きな緑と赤の色が入っていて、
ちょっとクリスマスっぽいんですけど、時期が近いので」とデザインの趣旨を説明した。
(中略)
その後行われた2人のトークショーでは
「もうちょっと私が若かったら結婚できたのに。
彼氏はおるんかね。あんた目を見つめて話すだろ、
声もアイドルとしては低いし、セクシーだよね」と、49歳下のアイドルに“猛アタック”

一方、珠理奈も負けてはいない。「今日はお酒じゃなくて私に酔ってくださいね」
とかわすなど、がっぷり四つのトーク力を発揮。
さらにテーマが「名古屋の街を盛り上げよう!」だったことから
「来年はSKE10周年なので紅白に出たいと思います。
来年の(AKB48選抜)総選挙も、どこでやるかも、開催されるかもわからないですが、
名古屋の代表として1位を目指したい」と宣言した。
これに河村市長が即反応。
「総選挙を名古屋でやりゃあいーがね。いつやるの?
 6月? ナゴヤドームでいいわけ? じゃあ明日、偉いさんに話をして誘致するわ。
名古屋城でもいいぞ」と、まさかの総選挙誘致が飛び出す一幕も。
(東スポweb)

AKBの総選挙実現するかはわかりませんが。



2017ナゴヤモーターショートークイベント.jpg


20回記念トークショー
「名古屋の街を盛り上げよう!」
出演:河村たかし(名古屋市長)、松井珠理奈(SKE48)
司会:大澤広樹(東海ラジオアナウンサー)
11:00~12:00
ポートメッセ名古屋1号館特設ステージ。


トークショーの中で、河村名古屋市長は、

名古屋が魅力がない都市というのは気にされてました。
工業出荷額がダントツに多い、
ゼロ戦を作ってたので第二次世界大戦の戦災がすごかった。
戦災復興する過程で、名古屋市内にあった墓を平和公園に
かなり移設した。大阪や東京より多い数だそうです。
など楽しいトークイベントでした。人もすごく集まってた。

2017ナゴヤモーターショートークイベント3.jpg

2017ナゴヤモーターショートークイベント2.jpg


今回のポスターは、アンバサダーを務める松井珠理奈。
第20回名古屋モーターショー赤ポスター.JPG

第20回名古屋モーターショー青ポスター.JPG

会場内では、モーターショーのお土産も売られてました。

名古屋モーターショーに行ってきました。
どらやき。
ビニール包みの上から撮影したのでわかりにくいですが。
名古屋モーターショーに行ってきましたどらやき.JPG

名古屋モーターショーに行ってきましたどらやき2.JPG


ほかにも、モーターショー場内には名古屋の風景をお菓子で表現したジオラマ。
ナゴヤスイーツサーキット.jpg
たぶん名古屋城たと思うお城の配置がオリジナル。
ここからだと、名古屋駅の高層ビル群だけですが、
右奥にはテレビ塔も。別画像はまた後日。
これは必見です。

テレビ朝日系の昼ドラマ、トットちゃんに
野際陽子役を演じる実娘真瀬樹里が登場。

黒柳徹子の半生を描くドラマ。見ごたえがあります。


追記:2017年11月25日

どらやき名古屋モーターショーに行ってきました。.jpg

どらやき名古屋モーターショーに行ってきました。つぶあん.jpg
中村区にある和菓子屋さんのつぶあんどらやき。
ビニール包みの上から撮影。





nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 2

いっぷく

どらやきの餡は小豆あんですか
山本耕史は売れていますね。
by いっぷく (2017-11-25 01:30) 

とまと

自分でデザインした和服なんですね~
すごいな^^
by とまと (2017-11-25 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。