SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

リニモと瀬戸デジタルタワー [鉄道・バス・そのほか乗り物]

2017年11月5日日曜日、イケア長久手にまた行くため、
リニモ藤が丘駅から公園西駅までリニモで行きます。

久しぶりの晴天だったのでいろいろ見えました。

1枚目の画像は、途中にあった瀬戸デジタルタワー。
東海地方の地上波デジタル放送は、このタワーから送信されてます。
瀬戸デジタルタワー.jpg

リニモはなみずき通付近.jpg
地下の藤が丘駅から高架になる途中。もうすぐ1駅目の「はなみずき通」
リニモの最後部から撮影。

リニモはなみずき通駅舎.jpg
コンコースが地下にある「はなみずき通り」の駅舎。

リニモとイオンモール長久手建物.jpg
ちょっと小さいのですが、右側に緑の建物は、イオンモール長久手の建物

リニモから見るトヨタ博物館.jpg
イオンモール長久手の建物を過ぎてしばらくすると、
沿線にはトヨタ博物館があります。リニモ車内から撮影。

リニモ公園西駅.jpg
イケア長久手店がある公園西駅とリニモ車両の一部。

リニモは、浮上式のリニアモーターを使った鉄道です。
地下鉄東山線がある藤が丘駅から、愛知環状鉄道駅がある八草駅まで運行。

このあと、野菜カレーを食べに行くためイケア長久手店へ。
この日も相変わらず店内は混雑してました。
いったいみなさん、組み立て式の家具屋さんで何を買うのでしょう。
出てくる人を見ると、ちいさいぬいぐるみをよく見ました。たしか500円くらいかな。
子供向けの商品があり、安い金額のぬいぐるみがたくさん。




まだソネットブログのグーグルアド表示が不安定ですね。 サブブログに表示開始。

タグ:リニモ
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 6

viviane

IKEAの家具は若さが無いと無理ですね^^

by viviane (2017-11-08 00:10) 

いっぷく

東京で言うと「ゆりかもめ」のような感じでしょうか。
ゆりかもめは、JRや私鉄に比べて運賃がちょっとお高いのですが
(始発から500m先の汐留まで初乗り190円)
こちらのリニモも初乗りは200円ぐらいですか。
by いっぷく (2017-11-08 07:39) 

ともち

リニモ・・・
数えることしか乗ったことありませんが。。。
実家は瀬戸市です。

コメントありがとうございました。
味噌汁、甘いことが多いです。
ついでに、基本的にはお茶も甘いです。
だから、最近ではわざわざ「無糖」と表記されてます。
by ともち (2017-11-08 16:09) 

ヨッシーパパ

万博の時にリニモが出来たんでしたっけ?
先輩が、万博に行った時に、リニモに乗る行列が凄かったと言う話が、記憶の中にあります。

by ヨッシーパパ (2017-11-08 18:38) 

nikki

リニモの初乗りを調べたら大人170円で、最高370円。

愛知万博の時にリニモができて、乗車定員が決められてるので、万博会場からと藤が丘駅など混雑する駅では長い行列になってました。
by nikki (2017-11-08 20:45) 

とまと

定員があるんですね^^
by とまと (2017-11-08 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。