SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

台風コロッケでイオン在庫1.5倍に増強 /自転車保険 [日記]


「台風の日はコロッケが売れる」という都市伝説のようなネット上のうわさが本当になった?
総合スーパー「イオン」などを展開するイオンリテールは、台風21号が日本列島に接近していた21日から、
惣菜売り場で販売するコロッケの在庫を5割程度増やしたところ、通常より多く売れる結果となりました。

面白いですね。台風でコロッケ。イオンでなくてもいいような。




名古屋市内で自転車に乗る人に対し、10月1日から、
事故に備えた損害賠償保険(自転車保険)への加入が市条例で義務づけられた。

義務付けられても、罰則はなし。 

うちは、TS保険にしました。

ただし、TSマークは、点検整備から1年で有効期限が切れてしまう。期限を迎えたら再度点検整備を受けて、マークを更新する必要がある。点検整備費は店によって異なるが、1000円程度。10月1日以降に貼られたTSマークは、賠償責任補償の限度額がこれまでの倍となる1億円に増額された。

整備して足らない部品があれば実費。

普通の自転車に適用される保険で月に200円や300円払うよりは、
TS保険にしたほうが割安だと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

いっぷく

「ネットは便所の落書き」なんて、
あなどれない時代になったということですね。
それだけに、いい加減な情報は厳しくチェック
していきたいものです。
by いっぷく (2017-11-01 01:29) 

tsun

そうですね、自転車だけの保険と考えればTS保険は良さそうですね。
by tsun (2017-11-01 11:28) 

ヨッシーパパ

台風コロッケ、初めて聞きましたが、売れるんですね。
by ヨッシーパパ (2017-11-01 18:26) 

とまと

いつも買うmaxvaluではコロッケコーナーチェックするのを忘れてしまいました^^
by とまと (2017-11-01 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。