SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

イオンモール常滑その5 ワンダースカイ ワンダートレイン りんくうビーチ [愛知県知多地方]

愛知県常滑市にあるイオンモール常滑
5回目の最終回は北側にある施設。



有料のアスレチックフィールド ワンダースカイ。
子ども用から、一般向けまであります。

2017ワンダースカイ.jpg

2017ワンダースカイ1.jpg
白い機械で入場券を買います。

2017ワンダースカイ利用案内.jpg
ワンダースカイ案内図。 
左からキッズコース、中級コース、上級コースがあります。
有料施設です。

2017ワンダートレイン.jpg
敷地内には電動機関車 ワンダートレインが土曜日、日曜日、祝日に運行されてます。
似たものは、千葉市にある幕張新都心店で見たことがあります。
うしろに写っているのは、
ワンダースカイ、キャンプ用品の展示もされてました。

2017ワンダートレイン利用案内.jpg

2017ワンダーフォレストきゅりお.jpg
ワンダーフォレストきゅりおの地図
上側にイオンモール棟があります。

2017ワンダーフォレストきゅりお施設紹介.jpg
1 りんくうSEA SIDE サーキット
2 ワンダーキッチン(フードコンテナ)、りんくうはらっぱ(ホームーページから)
3 ワンダーリンク(シーズンアトラクション)
4 ペダルハウス(サイクルコミュニティスペース)
5 マーゴの湯(温浴施設)
6 デジキュー(バーベキューができる場所)
7 ワンダースカイ(有料アスレチックジム)
りんくうビーチは地図の右端から少し行くと海岸になっている。

2017マーゴの湯イオンモール常滑.jpg
温浴施設、マーゴの湯の建物。
この道を左に行くと、りんくうビーチに行きます。
上にある地図で右側の海岸がりんくうビーチ。
バーベキューや海水浴ができます。バーベキューや海水浴は場所が決められてます。

2017りんくうビーチ.jpg
対岸には、中部国際空港。ちょうど飛行機が着陸するところを撮影できました。

2017イオンモール常滑北西交差点.JPG
イオンモール常滑北西にある交差点。
右奥にはイオンの看板、

2017イオンモール常滑北西交差点2.jpg
同じ場所から右奥に小さく写っているのはLIXIL常滑本社。
左は、イオンモール北側にあるコストコ中部空港倉庫店

2017イオンモール常滑北西交差点3.jpg
上の画像から道路を西側へ渡ったところから撮影。
イオンの看板と、マーゴの湯の建物。


最後に、2015年12月の開業時に撮影したイルミネーション。
2015ワンダーフォレストきゅりおイルミネーション.jpg
ワンダーフォレストきゅりおの入り口。

2015ワンダーフォレストきゅりおイルミネーション2.jpg
イオンモール棟北側から撮影。

いろいろな施設があるイオンモール常滑でした。
レーシング場、高いなとは思うけど、維持管理費と、保険料が含まれているので
仕方ないと思う。一度は乗ってみたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


暴風警報は、9月17日午後1時か2時ごろ早々と愛知県内に出ました。
まだ暴風にもなってないのに。
それくらい警戒してくださいということでしょうけど。

暴風警報が発表されたという理由で
東山動植物園や、名古屋城が9月17日終日閉園に。
なぜか、名古屋港水族館はホームページで
確認したところ営業はしていた模様。
海側にあるので、休止してもよさそうなのに。

台風は午後8時ごろから雨と風が強くなってきました。
この記事を書いているときは、かなり雨と風が強いです。
名鉄、近鉄、JRなど一部が運休になってます。
高速道路も一部強風のため通行止め。

大分県でかなりの雨が降ったようです。洪水も発生して大変です。


今日放送された、サザエさんで、マツタケの話題がありました。
こちらは何とか食べられましたが

金曜日に放送されたクレヨンしんちゃんでは、もらってきたマツタケは、悲惨な結果に。
1本しかないマツタケをどうやって食べるか話し合っている間に、
しんちゃんの妹、ひまわりちゃんがマツタケで遊んでいて臭いを嗅いだ瞬間変なにおいがしたので
放り投げたら、飼い犬のシロのクチにちょうど入って吐き出して、土に埋めるという悲惨な結果でした。
なんでこんな悲惨な結末に?


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 4

hatumi30331

台風、こっちはピークが過ぎたみたいです。
凄い風でした!
気を付けて下さいね。

岸和田祭り、午前中、行って来ました!
いいお天気やったのよ〜
あまり良い写真はないけど・・・
週の後半から地車の記事かな?^^
事故あったの? 知らんかった! ニュース見ます!

by hatumi30331 (2017-09-17 23:56) 

いっぷく

東京は台風の進路から外れていると思っていましたが
今朝は物干し台が倒れていました。
上半期の雨量が少なかったので
これで帳尻が合うといいのですが。
by いっぷく (2017-09-18 08:41) 

とまと

こちらも警報が出たときにはシーンとしていました^^
by とまと (2017-09-18 13:41) 

tsun

お昼過ぎには警報が出ていたんですね。
その頃は薄日もさして、静かな日曜日って感じでしたよね。
by tsun (2017-09-18 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。