SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

2012年撮影 名鉄バスセンターリニューアル記念ナナちゃん [名古屋駅周辺]

画像を探していたら、昨日の記事関連がでてきましたので、
今日もナナちゃん。

名古屋駅の名鉄百貨店ヤング館前にある大きなマネキン人形です。

2012年12月撮影。
名鉄バスセンターナナちゃん正面.jpg

名鉄バスセンターナナちゃん後姿.jpg

ナナちゃんインフォメーション 名鉄バスセンター.jpg

今回のナナちゃんは、2012年12月5日の名鉄バスセンターリニューアルオープンを記念して、
名鉄バスの高速車両デザインを取り入れたオリジナルワンピースを着てみました。
また今年は名鉄バスセンターのオープン45周年に当たる記念の年で、さらに今月高速バスの
ご乗車数が3000万人を突破したりと節目になることが目白押しです。
余談ですけど、このデザインは関係者の間では「くじら」柄って呼ばれているんですって。
そう聞くと、カラフルな模様のラインがクジラをイメージしているように見えてきますよね。

名鉄バスターミナルはナナちゃん人形のあるヤング館、
3階と4階にあり、1967年の竣工で、
日本初の本格的なバスターミナル。
関西、九州、四国、長野、静岡の高速バス、
愛知、三重近郊路線、名鉄バス近郊路線を、
1日でかなりの便数をさばいている。

この場所は、名鉄名古屋駅の再開発区域にあります。

 
大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
ナナちゃん人形の場所。

JRゲートタワー建て直しのため中止になっていた、
年末年始のイルミネーションイベント タワーズライツ、
今年建て直し完了したので、また開催するのかな。

画像はすべて2008年撮影。
pnikki378520.jpg

pnikki378523.jpg

pnikki379753.jpg
タワーズライツは隣のJRセントラルタワーズで開催されてましたが、
JRゲートタワー建設中も開催すると、人出が多く通行に支障が出るため
開催されてませんでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

タグ:ナナちゃん
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 4

hatumi30331

ナナちゃん、いつも名古屋の顔!
役立ってるね〜〜♪^^

今日は暑かった!
都会は疲れました。^^;
お休み。
by hatumi30331 (2017-09-27 00:45) 

いっぷく

年間70万人ぐらい利用している計算になりますね。
これはすごい。
地図で見るとヤマダ電機はずいぶん大きいんですね。
by いっぷく (2017-09-27 08:29) 

なぎさ☆

あ、ナナちゃん!お久しぶりw
by なぎさ☆ (2017-09-27 11:24) 

viviane

ナナちゃん続きで、こちらも2012年なんですね
今はどんな服着てるか見たいです^^
by viviane (2017-09-27 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。