SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

2012年6月撮影のフジテレビ本社 [旅行記事]

すべて2012年6月に撮影したフジテレビ。

フジテレビ本社ビル.jpg
手前の高架は、ゆりかもめ。
フジテレビ本社北側

フジテレビ本社ビル2.jpg
ゆりかもめの裏側
フジテレビ南側。

フジテレビ本社ビル3.jpg
フジテレビ見学コースの入り口。

フジテレビ本社内1.jpg
フジテレビ見学コースの中からそとを撮影。

フジテレビ本社内2.jpg
特徴的な球体のすぐそば。

フジテレビラフくん.jpg
フジテレビのキャラクター ラフ君。

フジテレビ本社球体内.jpg
球体内部。 

2012東京ゲートブリッジ.jpg
フジテレビから見た。東京ゲートブリッジ

2012レインボーブリッジ.jpg
レインボーブリッジ。

2012フジテレビ本社ビルから.jpg

2012めざましテレビスタジオ.jpg
見学コースにあった、目ざましテレビのセット。

2012笑っていいとも1.jpg
笑っていいとも 1回目の台本と、タモリストラップ。
テレフォンショッキングコーナーの会場アンケートで1人だった場合に
出場ゲストにプレゼントされていたと思います。

2012笑っていいとも2.jpg

2012笑っていいとも3.jpg
笑っていいともは、東京新宿のスタジオアルタからの生放送で、
とても昼向きではなかったタモリさんの出世番組で、
単独司会者による生放送の長寿記録でギネス記録を達成していた番組。
1982年(昭和57年)10月4日から2014年(平成26年)3月31日まで
平日の正午に放送されていた。

2012グランドパシフィック・ル・台場.jpg
フジテレビ本社となりにある2012年当時のグランドパシフィック ル・ダイバ
ここで、2012年6月に、
フジテレビの持ち株会社フジメディアホールディングスの株主総会が行われました。

2012フジメディアホールディングス株主総会食事.jpg
株主総会の後に配られた箱に入った食事。

株主総会は、2017年現在ああいうことになって当然な、ひどい総会でした。
2017年もネットで検索したら相も変わらず大荒れだったようです。


ほかのメディア企業の株主総会はどうなっているのだろうと思い、
中部日本放送や、一度も日程の都合で行けてない大阪の朝日放送株主総会に
行ってみたいと思う起源になったところでもあります。
また、あまりメディア企業の株主総会ブログ記事がないこともひとつの理由になってます。

2012年6月の株主総会は、
2011年8月頃にフジテレビに起きた事件(といってもいいと思う)というのが参加理由です。
株主優待が手帳なので、手帳いらないし、
あまり持っていても意味がないのですぐ売却してしまいました。
2011年8月頃に何があったかはここでは書きませんが、
興味がある人は検索してください。

どなたでもコメントはしていただける状態ですけど、
コメント内容によっては削除させていただきます。
今日話題になったのは、
日本テレビの地上波で放送されたドラマの最終的な結末は
日本テレビが買収した有料動画サービスのHuLu(フールー)で見てください。


このドラマは見てなかったので詳細がわからないのですが、
パンドラの箱を開けてしまったと思っている。

これでは、地上波の存在意義が何なのか。
最初から有料動画サービスで放送するならともかく。

視聴者の反感を買うことはネット局は違うが、
地方放送局の株主としては、信頼されなくなって
テレビを見てもらえなくなるおそれが高くなるので
困るんですよね。

フジテレビの記事は、昨日決めたもので、
日本テレビの話題と一緒にしたわけではありません。



昨日の台風、愛知県内でも停電が相次いでいたようです。

タグ:株主総会
nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

いっぷく

新宿河田町時代は、端役や仕出しの仕事で出入りしてましたが、
お台場に移転してからはまだ行ったことがありません、フジテレビ
でも移転してから落ち目になったような気もしますね。
by いっぷく (2017-09-19 01:13) 

み〜

見学コースあるんですね。
たぶん中には入ったこと無い気がする。
by み〜 (2017-09-19 02:02) 

tsun

そのドラマ毎週観てた人は「なんだそれっ・・・」となりますよね。
by tsun (2017-09-19 11:19) 

ヨッシーパパ

かなり前のことですが、菊池桃子と鈴木京香が共演していたドラマが、2回はオンエアで、最終回は映画で、と言うものがありましたが、初めから告知されていました。
このドラマも、初めから告知されていれば、このような事態にはならなかったと思います。
by ヨッシーパパ (2017-09-19 19:09) 

とまと

結構停電しているところがありましたね
かなりの風が吹いていましたからメンテされる方も大変ですね。
by とまと (2017-09-19 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。